散々言っときながら〈逃げていい〉です。でも、逃げていいの本当の意味は... | MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

榎本彩花のブログです


はいはい♪みなさんこんばんは♪
マイペースブロガーあやです(=´∀`)



前回、前々回は
記事①↓


と、「なかなか厳しい事言うね~」と思わせる様な記事を書きました。(書いたつもりでした)


で、今日はこちらお伝えします。





       【逃げていい】



です。

えー!やってみろ言ってたぢゃん!
勇気出せ言ってたぢゃん!


はい、そんな声が聞こえてきます。
すいません。笑

だってやっぱり、
失敗怖いし逃げたいですもん。

それでね、いいんです。だから、



【おもいっっきり逃げて下さい】
そして
【“逃げてる”って自分に気づいてください】



逃げたくなるくらい
それを大切にしてる自分を知ってください。



“気づくだけ” 
 “知るだけ”        でいいです。
否定も無理に消そうともしなくていいです



{59143249-AAA7-4E74-9E95-3442333A0B05:01}



それを知るだけで、
逃げ方も変わってきます。


思いっきり逃げながら

《あっ、私こんなに逃げたいんだ!大切なんだ!よし分かった!
でもとりあえず逃げるわ!って。》


そうすると思いっきり楽しく逃げられる んです。
変な罪悪感なく。

で結果的に




よし、やるか~!



って、なります。
これ本当です。


逃げていい。
怖がっていい。
やらなくていい。

そんな自分に【気づく】だけで【勝手に】変わっていきますので。


だから、いつまでもスカしてないで“本当の自分の気持ち”を
勇気をもって観察してあげてください(^_^)




私は毎回ブログ書くの嫌でなかなか更新できない(笑)

携帯めっちゃいじる癖に、
時間ある癖に、
色んな言い訳持ってきて書けないように逃げます(笑)


でもほら
今、また書いてる( ´ ▽ ` )


逃げて、逃げまくったら
勝手に書きたくなってきたのです( ̄ー ̄)V

 
逃げるのも勇気
素直になるのも勇気

やっぱり、結果的に勇気。

ね?☆