車麩とキウイとナッツの栄養MAX和え | MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

榎本彩花のブログです





Im home !

カナダから帰ってきました!

向こうは毎日が本当に勉強で
更新できませんでしたm(__)m

でもバンクーバーの
豊富なフルーツ
ベジタリアン向きのお店
オーガニック専門スーパー
ファーストフード
ファミレス

沢山感じるものがあったので
少しずつ更新していきます☆

★車麩とキウイとナッツの栄養MAX和え★


photo:01




ー材料ー

車麩
醤油
キウイ
ナッツ類
亜麻仁油 少々


photo:02


photo:03





ー作り方 ー

1 車麩を5分ほど水に醤油を入れた(お好みの味加減でOK)
ボウルに浸す

2 キウイとナッツ類を切る

3 車麩も切り2と和える

4 亜麻仁油を少量かける


後はお好みで醤油を足してもOK
ただ、車麩に染み込んでいるので要注意

車麩は歯ごたえを出すために
3分くらいで中心がまだ硬い位が
あたしはオススメです♡

漬けすぎるとフニャフニャの
ドックフードみたいになるので
要注意!


♡ayaの食材check♡

キウイはフルーツの女王様!

キウイ1個でとれるビタミンC69mg
1人1日当たりのビタミンC摂取推奨量の70%近くをとることができます!

それとキウイのあのザラザラな皮の
内側には実の3倍の栄養が含まれてます!

今回は皮を取りましたが
ジュースにする時や慣れてきたら
是非皮ごと食べてみて下さい

慣れちゃえばそんなにあたしは
気になりません♩