〜真実の食品添加物〜 see you japan! | MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

榎本彩花のブログです





今日から一週間
カナダにいってきます!


まだ南三陸の記事やメニュー更新
出来てない状態で申し訳ないです>_<


向こうでは

ベジタリアンメニューがある店
ジャンクフード

ホスピタリティーが高い店
メジャーな店

たくさん見て回りたいと思います☆★



そう。
みなさんは海外の食のイメージは
どんな感じですか?


ジャンクフード
高カロリー
あり得ない色のケーキ

、、、、

とりあえず体に悪そう
そうゆうイメージの方も多いんぢゃない
かなと思います。

今回は 食品添加物 について

日本の食品添加物の数は

1500前後

です

これが多いのか少ないのか、、、、
↓比較です↓

アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・64品目
フランス・・・32品目
イギリス・・・21品目


日本のコンビニ弁当一食たべるだけで
100品目含まれています。

photo:02



アメリカなどでは摂取が禁止している
添加物が日本はこんなにあるんです。


添加物の恐怖については
またゆっくり書かせて頂きます

知らないから
よく分からないから
みんな食べてるから

それぢゃだめなんです。
あなたの大切な人を守る為には
知る事から逃げちゃだめなんです。



でわ次は
カナダから更新します★☆



photo:01


rakugaki:01