いつも天気の話ばっかりだけど…


今日の朝はまた40Fと寒かったー!!

もうすぐ6月ですが、ミシガンは半年以上冬という噂は本当らしいです。



しっかり長袖!

風邪も引いてます…


昨日は暖かい!と言われても長袖にカーディガンくらい寒かった…



今日はオチがあるかも分からないこの記事を終わらせます(笑)




アリーヤとTが寝る時間になって、枕やらブランケットやら渡したのですが、彼女は枕の高さがもっとあるものがいい!とか、ブランケットをあと2枚欲しい!とか、取り敢えず注文が多いー…




別にいいんですよ。欲しがるのは。



でも、Tは言い方がすごくマナーがないというか、自分の子がこんなふうに話してきたら、特にブランブランがすごい怒ると思う!っていう口の聞き方で…




取り敢えず色々疲れながら、彼女は本当に手ぶらで来たので、お風呂も入らず、歯も磨かず、(前にひいおばあちゃん(Tの叔母)のお家にお泊りで一緒だったときもそうだった(笑))大きないびきをかきながら眠りにつかれました。




お泊りの予定ではなかった、というか、Tママからは、遊びに来るとしか聞いてなかったのですが、23時半すぎにTママから、


用事が終わったけど、まだ迎えに来てほしい?

「do you still want me to come get her?」



と、テキストが…




これから来られてもきっと0時過ぎるし、私も寝たいから、


今来てもいいけど、私はもうすぐ寝るから明日でもいいよ!


と伝え、それからはテキストなし。(笑)




そして朝を迎えました!




Tは、誰よりも遅く11時頃に起きて来られ、うちのシリアルは Cheerios か honey bunches しかなかったので、(同じような味(笑))


Lucky charms のシリアルしか食べれない!

ワッフルもパンケーキも嫌だ!

他のはないのか?


とおっしゃられ、それまではただ面倒くさくて流していたけど、取り敢えず一言



ワガママばかり言うのはやめて。

食べたくないなら食べなくてもいい。


と、言いました。(笑)



Tはその後、ワッフル食べてた。



Tママからは何も音沙汰ないまま、出掛けたいけどいつ迎えに来るかな?と思い、Tに聞いても、


知らない。


とのこと…



そしてお昼すぎに、T姉が突然来て、Tは何も言わずに帰って行きました!




T姉はT姉で、キャンプのときに凄くて…これもネタなんですが。

(T姉のせいではそんなになく、義母が親戚たちに、私達のことを貧乏でお金に困っている。と、絶対に親戚の中でブランブランが一番稼いでいるのに(笑)、何故か嘘を言いふらしてたからなのですが…)




そんなこんなで、こういうことはやってはいけない!

と教える、いい例となりました。(笑)



疲れたーもう来てほしくない!(笑)