今日は毎月届く日本からの荷物が届きました〜!



アリーシャが大好きなバスボムも、7個入っていました。(笑)





前回の続きです



そんなこんなで、Tが急遽遊びに来ることになりました。

ブランブランのはとこと書きましたが、調べてみたら祖母の姉妹の娘は、ブランブランから見ると いとこおば と言うそうです。


1時間後ではなく2時間後に、T姉の車で到着。

電話が来たのが4時半だったので、一応子どもたちは食べさせないで、ごはんも念のため余分に作って待っていました。


T姉は車から出ることもなかったので、話してはいませんが、誰に送ってもらったかTに聞いたらT姉と教えてくれました。



まず、うちは土足禁止なのですが、Tは靴を脱ぐことに文句をアリーヤに言い出しました。

靴は嫌々脱いで、家の中を見る!とハウスツアー。


それは全然良いんですが、私達の寝室だけドアを閉めていたのに、そこを開けて見だす。


別に見られても良いけど、ドアが閉まってるところを普通は勝手に開けないよなぁ〜…と思いました。


その後、ご飯を食べたか聞くと、フライ(ポテト)だけしか食べていなくて、お腹が空いている。とのことだったので、ご飯 chicken and rice だけど食べる?と見せると、食べる。と言われました。

アメリカのレシピに良く出てくるchicken thighs and rice でした。


そこで彼女が一言。

チキンとバーガーしか食べれないけど、これはライスもあるけど食べてみるから沢山欲しい。

なので、アリーヤが食べるくらい普通によそいました。


後々聞くと、外で草刈りしていたブランブランにマックの袋のゴミを渡していたそうなので、ブランブランは、

えっ?マック食べたのにまた食べたの?

と私に言ってきて、私も彼女がマック食べてきたことを知りました…


このご飯のくだりもまだ続きがあるので、また続きます。

でもこれも全然序の口でしたー(笑)