日曜日だったし、寒いしで、のんびりしすぎて、お昼寝までして、起きたらもう18時でした…!!



最近No!!!って言ってよく怒ってる、どにちゃん。




色々あって、家族づきあいは全くしていない我が家ですが、昨日急遽ブランブランのはとこ?が泊まりに来ました。

家族付き合いがないのは義母との事件がきっかけです。後々書く…かも(笑)


彼のおばあちゃんの妹の娘(T 、12歳です。)が遊びに来てました〜!


おばあちゃんがまだ63歳なのでブランブランの一番下の従兄弟の年齢は、アリーシャと同じ3歳です!(笑)アメリカあるある?!



結果から言うと、Tはマナーがない…!(笑)


でも、こういうことは他の家に行って絶対してはいけない!と教えるいい例だったので良かったです。




Tと最後に会ったのはNana(ブランブランのおばあちゃん)が毎年呼んでくれるCabinでのキャンプのときなので、7月末以来です。

グアムのときも、日本のときも呼ばれてたけど、今年は初めて参加しました!




3月に一度、お泊りに誘っていて前夜にドタキャンされてるので、楽しみにしていたアリーヤは可哀想でした…


サファリパークとトランポリンパークに行く予定だったのですが、多分予算と合わなかったから断ったのかも。(笑)

彼女無しで私達は行きました♡


チケット代だけだと40ドルちょいだったので、彼女の分も払っても良かったのですが、今まで色々連れて行っていて、全部払っているし、今回はいくら必要か聞かれたので、一応チケット代だけ伝えてみたんです。。






そして昨日!


まず、Tママから夕方4時半頃に電話があって、Tが来たがっていてうるさいんだけど、遊びに行ってもいいか聞かれました。


1時間後くらいだったらいいよ!と言って、電話を切りました。



ブランブランが、多分今夜出かけたいんだろうね!と言っていて、あっべビーシッターってことね!(笑)と。


ミシガンはめずらしく、留守番させていい年齢などの決まりがないのですが、州によって、昼間、夜、オーバーナイトに留守番させていい年齢が決まっています。