介護を背負うのを辞めました。 | あなたの心(ハート)と魂(ソウル)を繋ぎます。

あなたの心(ハート)と魂(ソウル)を繋ぎます。

あなたの魂の声を引き出して、本当の気持ちをお伝えします。

母の在宅介護を受け入れ、頑張ってみましたが、3週間で限界をむかえました。



戸籍のない私を育てあげてくれた両親。



二十歳で家が嫌で飛び出しましたが、心のなかでは、最後は私が世話をするんだと思い込んでいました。



父の時には、まだ母が元気だったので、母と二人で介護できましたので、これといって問題はなかったような気がします。



今回は7つ以上の病気を合併している母。リハビリのお陰で家のトイレまでは歩けるし、食事もスプーンで食べれる。



施設の方に家に帰れるのは最後かもしれないので、在宅介護をしてみませんかと、話をもちかけられ、覚悟をきめました。



しかし



しかし



想像以上に大変だったのです。



私は、親の世話よりも、自分のことを

優先する覚悟を決めました。







✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
夢の中に言葉が降りてきたのです。


「何かをしてあげようとか、しなければいけないと思う必要はない」

自然のままでいい

母の人生は母の人生

私の人生は私の人生

私が背負う必要はない

特別なことをしようとするから負担になる


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


私はこの3週間で、精神的に参ってしまい、今安定剤を処方してもらい飲んでいます。


母を施設に預かっていただいてますが、まだ私の心の葛藤は続いています。


ここで言えることは、母の人生は母が創りあげたもの。そしてその現実が今ここにあるという事実。


私の人生は、今ここに私がつくり出した現実があるということ。


そこにたどり着きました。