結婚が特別なことだから結婚式も特別なものになる | 結婚式を終えた私が後輩花嫁に伝えるべきこと

結婚式を終えた私が後輩花嫁に伝えるべきこと

リビエラ東京で結婚式を終えた私。
当時のことを振り返って、皆さんに役に立ててもらおうと思います。

先日私のブログを見てくださった方から「結婚式は本当に意味のあるもですよね。でも、もっというと、二人の結婚に意味があるからこそ結婚式でそれを感じることができるんですよね」というとても素敵なコメントを頂きました目

先日義父と義母の誕生日が近かったため我が家に招待しささやかながらお祝いをしました。

義父は自分のお祝いなのに、息子のためにケーキとクリスマスが近いためプレゼントを用意してくれていました!
義父が持ってきてくれたケーキにロウソクを立てて義父と義母に「ハッピーバースデー♪」を歌いました(笑)
楽しい時間でした♡

よく考えると私と相手が結婚したから義父と義母のお誕生日が祝える訳で・・・そんな事を考えた時「結婚式は本当に意味のあるもですよね。でも、もっというと、二人の結婚に意味があるからこそ結婚式でそれを感じることができるんですよね」のコメントに書かれた言葉を思い出しました。そして「本当にそうだな」とつくづく共感しました。

相手と結婚するまで毎日ラブラブだったわけもなく・・・(笑)
ケンカもしょっちゅう爆弾
相手の両親の前で私泥酔事件をはじめとして数々の事件もありました。
別れ話もしょっちゅう浮上!

でも結婚する事になって・・・そろそろ結婚して8年経とうとしていて、お互いの両親のお誕生日をお祝いして・・・
結婚して8年経とうとしている私ですが、結婚の意味なんて真剣に考えた事なかったかもしれません。
二人の結婚に意味がある・・・私たちの結婚も意味があるものだったと思え、なんとなく優しい気持ちになれました♡