お盆の出来事 | 結婚式を終えた私が後輩花嫁に伝えるべきこと

結婚式を終えた私が後輩花嫁に伝えるべきこと

リビエラ東京で結婚式を終えた私。
当時のことを振り返って、皆さんに役に立ててもらおうと思います。

お盆休み私の両親と私達家族で旅行に行きました。

小さい頃毎年のように行っていた軽井沢。私が中学生の頃から行かなくなってしまいましたが、結婚してから相手参加のもと復活しましたニコニコ時には妹と彼氏も一緒に♡去年からはぶーちゃん(息子)も一緒です!


私はよく相手が飲み会や帰りが遅い時実家に泊まるのですが、相手も一緒に私の両親と2日間過ごすのは年に1度のこの軽井沢旅行ぐらいです。

家族間ではありますが2組夫婦がそろうと、それぞれの夫婦の形が見えて面白いです!

タコちゃん(父)はせっかちというか、せわしないというか・・・のんびりとはかけ離れた人です。

短気だし、すぐ大きい声をだし梅干しをつぶしたみたいな顔をします。

お肉ちゃん(母)は毎回タコちゃんの理不尽なキレを受け流します。

バディー(私の)相手は非常にマイペースです。のんびりやです。

私はバディーのマイペースなところにイライラします。

少し私とタコちゃんが似ていてバディーとお肉ちゃんは似ています(笑)



今回2部屋予約していました。部屋は広い敷地内に一棟立てであったり、アパートタイプであったり様々な形で敷地内に何カ所もあります。小さな町みたいな感じでしょうか・・・

今回予約した2部屋はお互いの部屋まで5分かからないぐらいの距離でした。

少し距離がありましたが森のようなロケーションでのんびり歩くと気持ちいいです♪

軽井沢当日、花火大会がありました。

19時に現地に向かう予定でした。(タコちゃんが決めた予定)

諸事情でお風呂はタコちゃん&お肉ちゃんの部屋でしか使えませんでした。

なので19時までに皆が順番にお風呂を済ませなくてはなりません!

お風呂の順番ラストはバディーでした。

この時点で18時40分えっタコちゃんの予定ではカツカツです!

急いで私達の部屋にいるバディーに連絡して順番が来た事を伝えました。

・・・のんびりやのバディー・・・その後も5分ほどテレビを見ているでしょう。そこまでは想定内。

・・・それにしてもまったく来ません!

電話すると「迷っちゃった!」とさらっと言います!

「えーーーーーーー!!!」

横でタコちゃんがイライラしだします爆弾それを察してお肉ちゃんが「迎えに行ってくる」と出ていきます。

タコちゃんは「もー間に合わないよ!」とパニック寸前!

そこにバディーとお肉ちゃん登場。

そこでさらなる衝撃!バディーが「俺タオル忘れちゃった」

「もーーー知らないよーーーーーーー爆弾」バディーのマイペースさにキレる私。

結果的には花火に間に合い楽しい時間を過ごしました。


以前も書きましたが、私達は正反対です。タコちゃんとお肉ちゃんも正反対です。
だからなかなか平穏な時間も続きません(笑)
でも正反対2組そろって今回の旅行を楽しんで来れました。

旅行から帰ってきて友達と電話をしました。旦那さんと趣味や思考が似ています。相変わらずラブラブでした(笑)

夫婦と一言に言っても、色々な夫婦がいるんだなと改めて感じました。

ちなみに夜ご飯を済ませた後疲れたバディーは先に一人で部屋に戻りました。
私が戻るとまだ起きていました。
「まだ寝てなかったんだ?」と聞くと「迷ってなかなか帰れなかった」・・・・・軽井沢の肌寒い真っ暗な夜道を一人でさまよっていたようです(笑)