EPSONでDMMな場所 | 毎日こまごまやってます

毎日こまごまやってます

高2の娘と夫の3人家族。趣味の観劇とか刺し子とか、日々のちょっとしたことを書いてます。

こんにちは!
明日は台風接近ですね💦
娘の学校は早々に部活動休止連絡が来ましたよ。
中途半端に出掛けてしまうと危ないから良かった






明日の隅田川花火大会も日曜日に延期だとか。
大規模な催しだから、流石に中止はないのかな?



正直いいますと花火にはあんまり興味がないので、なければないで「あ、大丈夫で〜すパー」って感じかな、、


今年香港に行ってビクトリアピークの花火も観たけど、途中で飽きたし




わたしの周りは華やぎがないな〜(笑)








免許証を更新した日のこと、
せっかく有給取ったから、ママ友が「面白かった」と教えてくれたチームラボへ行きましたン口笛


場所は新豊洲
ゆりかもめの駅を降りたらすぐ目の前です。楽ちん!




ホントはチームラボボーダレスに行くつもりだったんですが💦
←こちらはお台場ヴィーナスフォート



「2つあるからね」と言われたんだけど、まんまと間違えましたよ。テヘッ



値段も違うんだけど、7月中はチケット安いって書いてあったから、ラッキー❤位にしか思ってなかった主婦でございます。






間違えてチケットは買いましたが、ホントに面白かった!




まずスマホとカメラ以外はロッカーに仕舞うよう指示があります。
←貸出の防水ホルダーにいれます

水が張ってあったり床が鏡張りだったりするので、
入口で靴・靴下を脱ぎ、スカートの人は短パンを借りて、こんな通路をズンズン進みます。











わ〜〜!キレイ!
暗い通路からいきなりきらびやかな世界へ入ります。
宝塚トップスターの衣装ばりの眩さ✨
スゴい!

無数のLEDが色を変えて点灯します。
しばらく見惚れましたおねがい








ここは30センチほど水を張って、そこにプロジェクションマッピングしてます







鯉も泳いでました。
あ、映像です、念のため






本物が泳いでる!
と錯覚を起こしました。
思わず避けちゃった爆笑








部屋を移動して巨大青いくらの中を進む









色が変わって水色いくらをかき分けて写メりながら進む娘








寝っ転がって舞い散る花びらも鑑賞出来る部屋もあります。
床が鏡で360℃花びらが舞い散るので、ずっといると平衡感覚がおかしくなりそう。でも圧巻です。






ゆっくり観ても小一時間程で終わりますが、
お水に濡れたり、寝っ転がったりも楽しくて、間近で触れられるプロジェクションマッピングに娘と2人で大興奮しましたラブ

次はチームラボボーダレスに行こうね〜て言ってます。楽しみ❤








ご訪問ありがとうございます。
みなさま台風にはくれぐれもご注意くださいませ。




ではではよい週末をニコニコ