ガンバレ〜〜 | 毎日こまごまやってます

毎日こまごまやってます

高2の娘と夫の3人家族。趣味の観劇とか刺し子とか、日々のちょっとしたことを書いてます。

はい!またまたやって来ました月曜日。 
月曜日はホントに憂鬱です。 


あー仕事行きたくないなー 
休んでずっと好きなことしたいなー 

毎週毎週駄々をこねながら出社です。 


まあどっちにしても、そう遠くない将来「もう来なくていいですよ」って会社から言われるんだけどね。 
もうしばく毎週月曜日の戦いは続くのです。



さて、今週末のこと。 
土曜日は神宮球場で野球観戦。 
娘は安定のお留守番で、夫と2人でデートデートわーい。← 心こもってないヤツ



ヤクルトファンの夫に「試合開始の1時間前には着くように出かけるよ」と言われて暑い中行ってきました。 


16時前に着いたから球場も陽があたって暑い暑い! 


でも2位3位争いのためか、はたまた阪神戦だからか、すでに球場の半分以上が埋まっておりました! 


この日は満員御礼。 



でも試合は2回表終了までに9点取られてすでにヤクルトスワローズのベタ負けで試合終了の匂いが・・・ゲロー

 
「ふざけんな○川ーーー!!!(←ヤクルトの監督さん)試合ぶち壊しだろうが!!」 
と夫マジ切れ。 


前に座ってた外国人ご夫婦?もびっくり 
「彼はすごく怒ってるのね、だって残念な試合だもんね」的なことを奥さん。 


夫の隣に座ってた小学生男子も怯えてないかと思ったけど、小学生も「もっと頑張れよー!」だって
そりゃぁこんな試合観せられたらね〜チーンチーン



どんな試合でも最後まで見届ける夫ですが、さらに1点追加された8回途中で「もう帰ろう!!」って。 


そだね~ ニヤニヤ


プリプリ怒りながらヤクルトファン・阪神ファンに話しかけつつ帰ってきました。 



帰りにシャンウェイ空いてるかな~って覗いたけど、残念ながら満席だった。ニヤニヤ




オリンピックの準備は着々と進んでますね。

 
日曜日に続く