みなさん、こんにちは!こんばんは!
またもや久々の登場。
今は大学受験のために勉強しています。
私、舞台好きなんですよね←いや、いきなりなんですけど!
初めて観たのは劇団四季の『ライオンキング』
あれから、心奪われちゃって…。
いろいろ観てたら、2.5次元舞台とやらに捕まってしまいましてね…
実写映画とかと同じ感じかなって思って、最初は「こんなんただのキャラ真似にすぎないだろうなぁ」とか敵対心丸出しで観たんですよ←いや、観たんですけど。。
いやいやいや!!そんな失礼極まりない事思っていた自分を殴ってやりたい!!
むしろあの世に送ってやりたいレベル!
…と、前置きはこんな感じで(*´꒳`*)
本題入りまーす!
今、私の中で1番きてるのは…
『刀剣乱舞』!!ですよ
これまた、ゲームが流行った時『刀剣女子』みたいな言葉あったじゃないですか
私は小さい時から歴史が好きで、刀がほんっとに大好きだったんですよ(武士が好きなんですけど)
だから、「は?ただ、刀をイケメンに描いただけで?そのイケメンが好きなだけで?=刀がすき?いやいや、笑わせるな」とねぇ
敵対心むき出しですよ笑
今じゃそんな失礼極まりない事考えられませんけど!!!!ね!!!!!
※イケメンだけを見て刀好きって言ってる奴は論外ですよ。。あくまで、刀たちの物語や性格に歴史的根拠がちゃんとあると理解した上で刀に興味を持って下さった方がいたら、その方々に失礼だと思っているのです。
あれって結構すごいんですよ
私、元々刀にまつわる話とか好きだったんですけど…
キャラの性格!物語!
残っている史料や逸話などのから読み取れることを元に形作られていて…
正直、歴史が好きな私にとって、歴史的根拠(一部は想像にすぎませんが…)がある上で描かれていることは、なんとも言えない、この感情、なんといえば良いのでしょう。わかりやせん。。
とにかく
驚きましたね(*´꒳`*)
ゲーム始めて
ハマって
とうとう…
舞台!!ミュージカル!!
に、手をつけてしまいました。
これまた最高ですよ(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)
この話はまたの機会に
こんなくだらない独り言を読んで頂きありがとうございます!!
ゲームとかね、実写とかね、感じ方は人それぞれです。
この記事はあくまで私の意見、私の視点でのお話でございます。
私と異なる考えがある方々を否定しているわけではありません。
それはそれで、人それぞれの意見があるのは当然です。
なので、こんなことを考えてる奴がこの世にいるんだなぁくらいで受け取ってください!(というか、受け取りたくない方はそれでいいです!)
あくまで私の独り言でした!
ホント…読んで頂いて感謝しかないです。。。
























