ストーカーの始まりって?
もぉいやぁーん☆
会社の、○太郎さん
●現在32歳、未婚。
●チョッピシ小太りさん。
●ヘアスタイル:マッシュカット。
●しゃべり方:モゴモゴしゃべり。
(小さな声でしゃべるし、曖昧だから何いってるかわからない)
プライベートの携帯番号がズラーっと並んだ一覧表
ややこしいことに、ウチの会社、これが電話デスクの横に置いてある。
(今の時代としてはソモソモそこがおかしいかもだけど^^;→ もうAYAのは除外済
)
で、この○太郎、AYAがこの会社に来た頃から好意を抱いてくれてたミタイ。
しょっぱなから盲アタック。
水族館に誘われ 帰りに食事に誘われ 一緒に帰ろうといわれ
全部断ってきた。
彼もいるし、無理ですと。
上司としか見れません。ごめんなさい。一緒にも帰りません。と…。
その都度②丁寧に。
うん。丁寧にねぇ? m(u_u)m
職場も一緒だし、気まずくなるのはイヤだったし、
その人自体を否定するようなことにはなりたくなかったしさーぁ。
でも数ヶ月前から、電話がかかってくるようになり…。(もちろん出ないょ?)
会社で会っても話しかけてくることはないのに、毎日電話がかかっくる日々。
少しづつ怖くなってきて。
なんか…これって…Y(>_<、)Y
そしたらある日のこと、
AYAの携帯。。。見たら着暦が何十件?
履歴が全て○太郎で埋まってる!!
気が付いてからも鳴り続く携帯。
本気でこわいし、過度のストレスよぉ、コレ。
女の子にとっては怖い。
ドラマみたいじゃない?
ちょっとこわすぎない?
私だけ?
そんなことないよね?(TωT)
危な~い気がして、仕方なく社長に相談しました。
社長は「でも、もしかしたら逆上するタイプかもしれないから、
もう少し様子をみよう」と…。
うん、確かに。Σ(・ω・;|||
でもきっとカレだっていいところもあるし
明るく話しかけてくれたら、普通に楽しい職場仲間として接せるけど(>_<)
そう思ってみるけど…
でもね。やっぱり気が付くと、なんか見てる気がするし、無言でいるから怖くてねぇ。
会社の男性達はみんな、おとなしい○太郎が、
そんな奥手(自分から連絡とかするタイプ)だとは思ってないのねぇ。
みんな言ったらかばってくれそぉだけど、周りから言われたりしたら余計に悪化しそうだし。
まぁ様子見ながら、
そんなのが、かれこれ1年ちょっと経った今。。。
(しかもね、たまに駅のホームでAYAの帰りを待ってるの

だからAYAは残業した日は他の駅から帰ったりしてるのね。)
で。一昨日のこと。
AYAが残業ナシであがったら、○太郎さんもあがってきて。
「まずい☆帰りが一緒になっちゃう☆」と
AYAはもう、雨の中 駅まで徒歩10分の道のり駆け足で。
「これでゼッタイ追いつけないな~☆」
念のため傘をふかーくカブッテ、ホームのいっちばん端まで行って電車を待っていたら…
キター!
(ゼッタイ追いかけてきた(; ・`д・´))
・○太郎:無言「…」
・AYA: 「オツカレサマです」
・○太郎:「オツカレサマです」
「…………。」無言…
追いかけてきた位なら何かしらしゃべってよ
さすがの私もモウ限界![]()
人にこんなこと言いたくもないのに
「迷惑なので電話ももうしてこないでください」って言っても
「なんで?いいじゃん別に(苦笑)」 だし。
「困ります。仕事もしにくくなるし」
「俺にだけに冷たい!」 って言うの。
話しても平行線で(>_<)
AYAこんなに人に冷たく接したことないよー?
はぁ~ん☆困ったなぁ。
こうゆうのってどうすればいいの~?
…なんか自慢話みたい?でも本人AYAはそんなつもりはないんだよぅー。
悪化したら職場変えることも考えてます。