昭仁さん、お疲れさま | *KARINA Day's*

*KARINA Day's*

(๑ºั╰╯ºั๑)♡


ポルノグラフィティ
岡野昭仁のオールナイト
ニッポン卒業スペシャル


アルバム「トリガー」
ポルノグラフィティ1位
おめでとうございます。


3年間毎週2時間
生放送でやっていた
昭仁さんのラジオのこと
簡潔ですが書きます。


昭仁さん、
永作博美が大好き。


最終回だから言うけど
昭仁さんは、ぶっちゃけ
ゲストが苦手。(笑)
初対面の人と話すのは
本当にアップアップで
胃が痛かった。

特に事務所の先輩の
福山雅治さん辺りから。

晴一さんはゲストで
2回出演した。


昭仁さん「しっかり」を
「しっぱり」って噛んでたw

噛み噛みは今日も健在。


ポルノのギタリスト
新藤晴一さんから昭仁さんへ
ラジオメールが来て、
「ラジオを通してMCが
上手くなった」とか
言われてて昭仁さんが
「晴一もっと面白いこと
書いてこいっ!」って
言ってた(笑)


まさかのまさかの
晴一さん\(^^)/Yahoo!



昭仁さん、自分の
ライブのときはファンに
「恥ずかしがらずに
踊って~!」とか
言ってるけど、実は
人のライブに行っても
恥ずかしくて振りとか
騒いだりとか
出来ないらしい。

あたしと一緒だw

逆に晴一さんは
「ひゃあ~!ふ~!」とか
言いながら隣で
拍手してるらしい(笑)


昭仁さんがこの3年間で
変わったこと。


秋葉原の通り魔殺人の時に
その事件の現場を野次馬が
面白半分なのか何なのか
わからないけど、写真を
撮るのはおかしい!
絶対違うやり方が
あったんぢゃないか?
って話を昭仁さんが
したときに昭仁さんの
発言に対してリスナーの
みんながこの事件について
考える機会が持てて
良かった!って意見が
沢山来て、なんて素敵な
ことなんだって思えた
瞬間だったって言ってた。


確かにあの大事件で
写真を撮るのは
おかしい行動だよね。


もし、あたしが
あの場に居たとしたら
立ちすくんぢゃうかも
しれないけど、
あの中では一生懸命
人を助けたりしていた人も
居たのにその中で
写真撮影だとかあたしも
普通ぢゃ考えられない
行動だと思った。


昭仁さんは例え話が
下手だから上手くなりたい。

晴一さんは上手いらしい。


Mステ今週金曜日
長時間ポルノ出る。


この前、因島に帰った。

十何年振りに懐かしい
場所にも行った。



今日は最終回だから
生うたも沢山やって
くれるとのことで。。


昭仁さんの生うた①

01:23~01:25

ポルノの「Winding Road」

フルで弾き語り。

昭仁さんが、途中で
咳払いしてた。

これも生放送ならではだよね。


昭仁さんの生うた②

広島出身の大先輩、
昭仁さんの憧れの
奥田民生さんの
「さすらい」を弾き語り。

2回間違えて昭仁さん
歌いながら「間違った!」
って言ってた(笑)

かなり素直!\(^^)/


昭仁さんの生うた③

「ダンシングオールナイト」
を歌ったよん。あたし
初めて聴いたけど
めっちゃ上手かった!


昭仁さんの生うた④

02:05~02:10

「この胸を愛を射よ」フル。

ポルノグラフィティの
歌で晴一さんにしては
ストレートな歌詞だって
昭仁さんが言ってた。


昭仁さんの生うた⑤

02:18~02:20

長渕剛さんの「トンボ」

昭仁さんノリノリ。
まだまだ歌うらしい!


昭仁さんの生うた⑥

02:37~02:40

「ありがとう」

昭仁さん誰の歌だか
言わなかったから
わからないけど、
3年間応援してくれた
リスナーのみんなに
ありがとうを伝えたくて
歌ってくれました。


昭仁さんの生うた⑦

02:45~02:49

何の歌か誰の歌かすら
わかんなかったけど、
「会いたくて会いたくて
会いたくて」って歌ってた。

彩冷えるの「会いたくて」
ぢゃないけどね(笑)


ポルノグラフィティの
歌は、もちろんだけど
人の歌でも上手かった。


昭仁さん・・・

プライベートは適当だし、
思っても無いこと
言っちゃうし汚い人間。


だけど、こんな俺でも
出来たんだから
みんなも夢を諦めるな!
的なアドバイスくれた。


昭仁さんは汚い人間
なんかぢゃない。

ライブでも歌にも
沢山元気貰ったし支えられた☆



いつものエンディングの
曲が流れてきて、
終わっちゃったぁ~しょぼんって
思ったらいきなり曲が
止まって昭仁さんの声!


2007年04月の第1回の
放送の時の音声が流れた。


あるリスナーさんから
昭仁さんに、一発芸を
教えてもらいたいとか
ラジオメールが来て、
昭仁さん答えられなくて
「来週ね。」とか言ったのに
すっかり忘れて
最終回まで来ちゃって、
今日も「あぁ、忘れてたねえ!
やるとか言いながら
最終回まで来てもうた。
ぺろりんちょ!ぢゃ
ダメなの?ぢゃあね、
またね、またいつか!
さよなら~」とかって
言って結局昭仁さん
言わなかったとゆう(笑)


昭仁さんサプライズ(笑)


最後は昭仁さんらしく、
ゆる~い感じのラジオでした。


何より昭仁さんの
生うた沢山聴けて
本当に幸せな時間でした


昭仁さん、3年間
1時~3時まで
2時間ラジオ生放送
大変だったと思いますが
お疲れさまでした。


最高な時間を本当に
ありがとうございました。



そう言えば、FM大阪の
彩冷えるのレギュラー番組
「きら星(仮)レディオ」も
昨日、最終回でしたね。


もちろん長野は
聴けない環境ですが。


3月はテレビもラジオも
色々終わって寂しいね。


あおちゃん、イン様、
ラジオお疲れさまでした


FM大阪で、一足先に
あおちゃんはお誕生日を
祝ってもらったらしく
ケーキあおちゃんケーキケーキ

○ 彩る香り ○-i.jpg

目の毒です!(笑)


甘いもの好きな
あおちゃん幸せそう♪

○ 彩る香り ○-i.jpg

あおちゃんもうすぐ
お誕生日だねえ(・◇・)



盛大に祝うよ!祝うよ!

祝うよ!祝っちゃうよ!←


あ、そういえば、
あおちゃんはもう東京に
居るみたいなんだけど、
他のメンバーさんは?

ゆめは何処に居るの?


あおちゃん、、、

ハラヘリがヘリハラです

って書いててウケたニコニコドキドキ


それで、突然だけど、
あおちゃんのブログ
読者数が5500人を
突破したから、今日
急遽ペタフェス開催を
してくれるそうです!!


あたしは日付変わった
瞬間にペタしちゃったけど
あおちゃんからペタが
来ますように!!(・◇・)


もし今度来たら6回目だに!


それと最近、黒烏龍茶
気になってます(・◇・)


昨日あおちゃんが飲んでたし
マオにゃんも飲んでたし
前にけんちんも飲んでた。

一昨日お父さんと
お母さんも飲んでたんだよね。

美味しいのかな?


でも、ゆめも好きな
MAXコーヒーが一番好き♪


今日ねポルノの晴一さんが
ブログ更新してくれたんだけど
大切な友人の結婚式で
南の島に居るらしい!!


しかも締め切りがとおに
過ぎた小説ファイルを
開き結婚式まで南の島で
パソパソパソパソしてる
だとか書いてたあっ!(笑)


春に小説出すそうです。


嬉しいけどお金ないっw


ゆめは、、、


○ 彩る香り ○-1W.jpg

今日も歩くよ。


明日に向けてな!


今から歩くのかな?

あたしは買い物ちゅん。


沢山歩くよ。


彩香 -ayaka-