めちゃくちゃ寝つきの悪い私。


本当に困っちゃいます。


朝は起きられないのに(涙)



最近の睡眠のお供が、


『ホットミルク』 と 『アロマ加湿器』



寝る前って、結構おなかすいちゃうんですよねあせる


こんな時間に食べてはいけないと思いつつ、


頭の中は食べ物でいっぱいになっちゃったりw


ハーブティーも良く飲みますが、


最近はもっぱら 『ホットミルク』 にはまってます。



眠れないときは、ホットミルクを飲むと良いと、よく言いますが、


その理由は・・・?


実は、眠気を誘う物質を作ってくれるアミノ酸牛乳には含まれているんです!!


それに、食べ物を食べるより消化がいい。


そのため、胃に負担をかける事なくゆっくり眠りにつけるんです。


ホットミルクを飲むと、ほっこりして眠りにつけるのは、そんな理由からなんです。



それと、併せて使っているのが、『アロマ加湿器』


下の写真のものなんですが、


中の容器に、水と精油を入れるとふわぁ~といい香りが部屋に広がります。


タイマーや、水がなくなれば自動で止まってくれるので、安心。


でも、すごいのはそれだけじゃないんです!!


なんと、ライトがついていて、7色にゆっくり変わっていくんです。


ただ、ぼぉ~っと眺めているだけでも、結構リラックスできちゃいます。


もちろん好きな色に固定することも出来るので、


気分によって変えてみても楽しい♪


アロマ・デ・ライト 七色の光とアロマの香りの加湿器 アロマデライト アロマディフューザー ADL-102


安眠法も色々ありますよね。


色々試してみて、また紹介します!!

¥4,080
シズ ショッピングサイト ヤフー店

またまた、お休みしちゃいました。


なかなか続けるのは、難しい・・・。


気候の変動って、結構ココロに影響するんですよね。


天気がいいと元気になれたり、


どんよりすると憂鬱になったり。


最近は本当に眠くって、だるい・・・。



こういう時は、ミント柑橘系の製油やハーブティーで


元気を出すといいのかなぁ?



もちろん、運動もいいんですけど、


なかなかその気になれなくって・・・。



こんなときは、皆さんどうしていますか??

早速お休みしてしまいました。



昨日は、『色々甘えてるなぁ』って強く感じた1日でした。


ちょっと、ガツンときました。



環境や外見ばかり気にしていても、


中身が伴なわなければ、どうしようもない。


自分と向き合う


周りばっかりのせいにして、


自分を正当化し続けていては、何も変わらない。



『自立』



一人の女性として、成長していきたいと思います。



温かいハーブティーを飲みながら、


ゆっくり自分と話し合ってみよう。




ハーブティーを一つ紹介!!


写真は 『マロウブルー』 というお花のハーブティー。


淹れたては、鮮やかなブルーで、とても綺麗なんです。


*ロハスミック*-マロウブルー①


そこに、レモンを加えると・・・


一瞬にしてピンクに色が変わるんです。


*ロハスミック*-マロウブルー②


あまり癖のない味なんですが、


レモンを加えるとスッキリとして、


味や香りだけではなく、目にも楽しいハーブティーです。