先日訪れた、場所でとった写真です。



温泉街の中を流れる


めちゃくちゃ澄んでいて、綺麗でした。 *ロハスミック*-四万川





山の中で、アマガエルを発見!!


すっごく綺麗なみどり色をしていて、


『コロ』と名前をつけて、ずっと眺めてました。


逃げずに、ナイスポーズをしてくれたので。

*ロハスミック*-アマガエルのコボ



種を植えていな場所から、ニョキニョキ顔を出して来た植物。


アロマのテキストと見比べて、


どうやら、『セージ』だろうということに。


ずいぶん離れた場所に、種を蒔いたらしいのに、


なんでここに生えてきたんだろう?


少しだけ、ドライハーブにしてみました。



*ロハスミック*-セージ?

こんにちは!


最近、 『アロマテラピー』 のお勉強を始めました。


この言葉は、かなりメジャーですよね。



香りのカラダココロへの色々な作用について知る。



アロマテラピーは、以前から興味があって、


社会人になった時くらいから、アロマポットなど使ってました。


気分とかで、心地よく感じる精油が毎日違ったりするんですよね。


ゆったりしたいなぁって時は、ラベンダーとか、


スッキリしたいなぁって時は、ミントとか、


元気を出したいなぁって時は、オレンジとか・・・。


そして、今の会社に入ってから、

スポーツアロマや、ハーブティーなどと触れ合っていくうちに、


もっと知りたい!!と思って、一念発起。



久し振りに勉強して、結構面白いんです。


奥が深いなぁというか。



アロマは、運動にも繋がっていて、


これらを連携させていかれれば、色々できるんじゃないかなって、


ワクワクしちゃいます。



それと同時に、自然ももっと好きになりました。


もともと、山や川にはよく行っていたのですが、


そこにいるいきもの達にすっごく興味を持つようになって。


ただ、見ているだけでも、楽しいんですよね。



というわけで、


11/1の試験に向けて、勉強がんばっていこう!!


はじめまして、スミックです。


今日から、*ロハスミック*です。



只今、ちょっと疲れちゃって、お休み中。


そんな今だからこそ、


健康と持続可能性なライフスタイルを目指そう!!



自分の専門(?)である 『食』 からだけではなく、


『運動』 『休養』 などなど、


様々な角度から、LOHASな生活を送っていきたいなぁ。


そんな日々をBlogで紹介できればと思います虹



1日1更新を目標に、upしていく予定なので、


ぜひ遊びに来てください!!



まだまだ初心者なので、


情報など教えていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。