先日訪れた、場所でとった写真です。
温泉街の中を流れる川。
山の中で、アマガエルを発見!!
すっごく綺麗なみどり色をしていて、
『コロ』と名前をつけて、ずっと眺めてました。
種を植えていな場所から、ニョキニョキ顔を出して来た植物。
アロマのテキストと見比べて、
どうやら、『セージ』だろうということに。
ずいぶん離れた場所に、種を蒔いたらしいのに、
なんでここに生えてきたんだろう?
少しだけ、ドライハーブにしてみました。
先日訪れた、場所でとった写真です。
温泉街の中を流れる川。
山の中で、アマガエルを発見!!
すっごく綺麗なみどり色をしていて、
『コロ』と名前をつけて、ずっと眺めてました。
種を植えていな場所から、ニョキニョキ顔を出して来た植物。
アロマのテキストと見比べて、
どうやら、『セージ』だろうということに。
ずいぶん離れた場所に、種を蒔いたらしいのに、
なんでここに生えてきたんだろう?
少しだけ、ドライハーブにしてみました。
こんにちは!
最近、 『アロマテラピー』 のお勉強を始めました。
この言葉は、かなりメジャーですよね。
香りのカラダやココロへの色々な作用について知る。
アロマテラピーは、以前から興味があって、
社会人になった時くらいから、アロマポットなど使ってました。
気分とかで、心地よく感じる精油が毎日違ったりするんですよね。
ゆったりしたいなぁって時は、ラベンダーとか、
スッキリしたいなぁって時は、ミントとか、
元気を出したいなぁって時は、オレンジとか・・・。
そして、今の会社に入ってから、
スポーツアロマや、ハーブティーなどと触れ合っていくうちに、
もっと知りたい!!と思って、一念発起。
久し振りに勉強して、結構面白いんです。
奥が深いなぁというか。
アロマは、食や運動にも繋がっていて、
これらを連携させていかれれば、色々できるんじゃないかなって、
ワクワクしちゃいます。
それと同時に、自然ももっと好きになりました。
もともと、山や川にはよく行っていたのですが、
そこにいるいきもの達にすっごく興味を持つようになって。
ただ、見ているだけでも、楽しいんですよね。
というわけで、
11/1の試験に向けて、勉強がんばっていこう!!
はじめまして、スミックです。
今日から、*ロハスミック*です。
只今、ちょっと疲れちゃって、お休み中。
そんな今だからこそ、
健康と持続可能性なライフスタイルを目指そう!!
自分の専門(?)である 『食』 からだけではなく、
『運動』 『休養』 などなど、
様々な角度から、LOHASな生活を送っていきたいなぁ。
そんな日々をBlogで紹介できればと思います![]()
1日1更新を目標に、upしていく予定なので、
ぜひ遊びに来てください!!
まだまだ初心者なので、
情報など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。