こんばんは。
来てくださってありがとうございます。


またまた更新が久しぶりになってしまいまして


気づけば2017年から押し出される寸前まできている瀬川です。


年内最後のライブが終わりました。


今年は何回ライブをさせてもらったのかな。


{5D50F766-B840-45FD-B542-7F2442278AD5}

アコースティック編成でのワンマンは久しぶりだったし、同じ会場で1日に2回ライブするのは初めて。


どれもめっちゃ楽しかったです。


みんな最高でした。


終わりたくないし帰りたくなさすぎました。


今でも心は各会場に落としてきたままっぽい。


{5D6C9C57-368B-4BCD-A676-45965381316D}

今回のタイトルは「つないだ季節の隙間から」
せがあやには珍しい真面目なタイトルでした。笑


編成はKey.りょーちゃんとDr.みよちゃんと一緒に♡


{D7757312-234C-4CA7-AEED-BE05C8B622F2}

本番前の気合い入れ。


せがー?「わー!」4裏ー?「いぇーい!」


という独特な気合い入れをします。笑


初めて一緒にステージに立ったカミングネクストの時から同じ気合い入れをやってるんだけど


ジョインアライブもテレビ収録も全部これ。


これでちゃんと気合いが入っているのかどうかは怖くて聞けません。笑


{B4FF3F56-D363-488C-AF68-897DE6814731}

2人ともニヤニヤしちゃってるもんね。笑


本人わりと真剣。


{31A57BA7-7CDF-4DA7-B2B5-BEDDF0B48E0A}

セットリストは全公演違いました。


東京の春公演、夏公演。
札幌の秋公演、冬公演。


1.声 / 未熟なうた
2.ベストフレンド
3.take a chance
4.
5.
6.どんなに…
7.夢日和
8.はりーあっぷ
9.カレイドスコープ


4曲目は未音源化曲を。


春…桜 la la
夏…夏花火
秋…おでこにkiss
冬…またね。


5曲目にはカバー曲を。


春…ロビンソン / スピッツ
夏…I remember you / YUI
秋…瞳をとじて / 平井堅
冬…いつかのメリークリスマス / B’z
(敬称省略)


アンコール…Have a good day!
(冬公演だけ「MIKE」も歌いました)


オーラス、ダブルアンコール…妄想スニーカー


{080796A9-6E2C-459B-8B51-9E2E2A81D0C8}

ステージもスタッフさんが季節にちなんだ飾り付けをしてくれて(桜の木とかツリーとか)


SEももりょーちゃんが全部作って用意してくれて(せせらぎとかスズムシとか)


照明だって何から何まで4公演全部違いました。


{A67B60B8-7AC5-462F-A22E-CA8F0C51B6A0}

実は髪型も全公演違ったんだよー。

写真撮るの忘れちゃったけど、これは夏公演の前。


{51867512-393D-4203-B227-F64D9DF95D50}

時間ない!時間ない!って言いながらみんなで編み編みしました。

これ好きだったなあ。


{8F6B050E-DED3-4DB6-BD6F-35611D0E01CD}

なんかやっぱりライブっていいね。


みんなが楽しそうにしてくれていたらもっと嬉しいし、ステージから見えるみんなの笑顔がまぶしすぎて、1人1人ハグして回りたいくらい尊いものなんだと感動しました。


何より、やっぱり歌が好きだなあと。


嫌いになるときがあるくらい、私真剣なんだなあと。
どこまでも誠実でありたいなあと思いました。


{2E24A8A3-5FAC-4ECA-B84A-82A8B7E670F7}

みんながちょっとずつちょっとずつ用意してくれた光も最高に嬉しかった。


「今じゃない?」「まだだよ」「今だ!」みたいなやりとりと表情が何とも愛おしかったです。笑


幸せをありがとう。


{1EE467E1-FAC5-4B8C-9F3C-2FEDFB7BC417}

ライブ納めしたのに
今日家の大掃除しながらリハ音源聴いてたさ。笑


燃え尽きるほど引きずるのよねー。


でも


また新しいリリースとツアーの情報もみんなに報告することができたし、すぐ会いにいけるから。


それを支えに頑張る。


むしろそれに向けて頑張らねば。





ニュースごと、ダブルアンコール「MIKE」の話はまた改めてブログ書こうかな。


今日はとにかくみんなが大好きです!というところがちゃんと伝わって


感謝の念がすみずみに届いてくれたら嬉しいです。


心からありがとうございました。


最後は


何の曲かわからないけど完全な🤘これで。


{6A8DD709-F9DF-4F80-AEDB-5DF1112C7DBD}

したっけね。