こんにちは。
来てくださってありがとうございます。


歩きたばこも


歩きスマホも駄目だけど


それと同じくらい


歩き“あくび”も駄目だと思う。


だって


驚くほど完璧な顔立ちか


引くほど器用な顔面筋肉でなければ


可愛くあくびは出来ないと思っているから。


駄目ってゆうのは、自分的に。





手で抑えればいい話なんだろうけど


両手がふさがって


口元を押さえられずする“仕方なあくび”。


あくびをしている時の顔は無防備で


たまに


天使の微笑みかのようなあくびをしている美女がいるけれど


少なくとも私は


私のあくびは


控えめに言っても妖怪クラスである。





今日


駅のホームであくびしたくなっちゃって


「妖怪がいる」と通報されるくらいなら、と


我慢したんだけど


気づいたんだけど


あくびを我慢している時の顔は


顔がゴモゴモしているあの時の顔は


多分、あくびをしている時のそれよりもかわいくない。


控えめに言っても妖怪クラスである。





少なくとも、私は。





あくびをしている顔も
あくびを我慢している顔も
きっといただけない


かわいい人間に憧れた妖怪の秋の始まり。


今日は


新曲のジャケ写撮影のオフショットを紹介するよ。(本題への入り方のクセ)





先日解禁となりました
11/22発売のニューシングル「カレイドスコープ」のジャケ写とアー写。


{7CE25964-F159-492D-82B8-75234CFDAE37}

こちらが新アー写。


{332DFD46-8896-485A-B716-403AD6A515E0}

【通常盤】


{C622B102-8CE0-43BB-956C-0634B19AAE4F}

【初回限定盤】となっておりんす。





今回もカメラマンは角田さん。

{85F56EDE-B6A3-4C0A-9AF8-87832AE551E8}

自分至上最高の自分に撮ってくださる素晴らしい方。


家族にはカリスマハリネズミのあずきちゃんがいます。
インスタフォロワー数16.9万人。


私もいつもあずきちゃんからポージングや表情の作り方を学ばせていただいております。
(主にトゲの出し具合等)


{EA1A0C38-A311-4614-910E-68713666EE82}

スタッフさんが作ってくれたかわいいセットと


{46D79F4B-D48A-4282-977E-A7253CCBC173}

出来たてのにおいのするキラキラちゃん。


△はいちご味。

白い◯は完全にマシュマロです。


※本人の想像であり、本品は食べられません。


{679E5F3B-4397-4918-8FF1-168E77777497}

すでにみんなも気に入ってくれている風船も手作り。


{73F9B07A-328D-4942-B96E-D167A3AAAD8E}

瀬川あやかのジャケ写は
いつもこんなふうに人の手で作られたものがポイントになっていきます。


感動の奥に暖かさが残るので大好き。


きっと大変なんだろうけど、嬉しい。


{1EE044DA-A334-49B5-9EF9-56E09C753A8D}

スタイリストは相澤さん。


一緒に写真撮る暇がないほどお忙しかったのに
みんなの手相をみてくださいました。笑


私は頑固で胃腸に気をつけたほうがいいとのこと。


相澤さんに群がるせがあやスタッフ。
「男手相だね」と私に言い残し、去っていかれました。


男手相。瀬川あやか、20代女性。


{5DB72719-61FA-4D90-B835-A0DB7A5E1AB1}

ヘアメイクはYuuさん。


今回はいつもと雰囲気を変えたくて外ハネ。
メイクはキラキラ。


実は大学1年生の頃からのお友達なので
こんなふうにお仕事できる今が本当に嬉しい。


そしてYuuさんの天然に場が和むのも魅力の一つ。


写真チェックは基本、画面を独り占めです♡


{6020E8EE-DC52-4C38-9BCE-0F9FD3BE30C1}

たくさんステキに撮っていただいたので
どの写真がどうなるのか。


{E8A85B13-69E5-48FE-B5E8-B486E0D5D7E4}

私もまだわからないので


{0276D0BF-7CEB-420F-AFA8-3F11C73D0EE4}

みんなと同じようにして
楽しみに待っていようと思います。

(みんなが楽しみにしていると信じて止まない女の物語)


{E654ED04-3A4A-418B-82CE-7771D719B2F8}


今後はミュージックビデオの解禁等
情報解禁が続くと思われます。


それに伴って
リリースイベントや年末のワンマンライブに向けて
いろんな動きも出てきそうです。


ひとつ、ひとつ。


丁寧に。


自分らしくいられるよう頑張ろう。





妖怪はこれからラジオ生出演です。


FM yokohama「Tresen」


大好きなSakuちゃんに会うてくる。


したっけね。