国家試験本番まで
残すところちょうど一週間となりました



泣いても笑ってもあと一週間





国家試験もそうですけど
なんせ卒業式も近いので


看護学科での4年間
いろんなことがあったなと
振り返る時間が多くなりました


授業はほぼ必修なので
単位数など気にしたことがない4年間



・・・実習の記録に泣き、


・・・皮下注射の実技試験に泣き、


・・・1円に笑った日々。(最低。)





学生が終わってしまうううううーー





出来れば
卒業前の時間を惜しみたかったです





私は人がいると喋って集中できない
ぼっち勉強タイプなので


ここ最近は家でひたすら


早寝早起き、
自炊、
排泄、
体操などの


健康で文化的な最低限度の生活


しかしていません


(憲法第25条の生存権的には、人間が人間らしく生きるのに必要な諸条件とされているので、もはや十分でしかない)←急なナース感





生活がぬるっとしています


お団子はハードですが



{02F7B913-9E03-4F06-B417-21059CA4D178:01}



雑。





お仕事したり、人に会ったりしたいけど
あと一週間がんばって乗り越えたら


何かが変わり
新しいことが始まる気がします


そうゆうことを考えていると
とってもワクワクします


勉強もはかドリンドルです(玲奈さん)





あと一週間かあ





看護師国家試験対策の相棒である
クエスチョンバンク「QB」という問題集


言わば、


看護学生のバイブル的な存在


その問題集を買うと
それぞれにシリアルナンバーが付いていて
国試対策アプリがもらえるのですが


そのアプリ内のキャラクター


ネコナース」ちゃん


そのネコナースちゃんが
なんとも残酷なカウントダウンを
してくれているんです



{7C076B63-AD28-4C70-B160-6169496EF6D1:01}




かわいい顔して…





このカウントダウン


気づいた時に減ってるんで
意外と焦らされていい刺激になります


ラストスパート頑張らにゃいとにゃー
(←急なネコナースちゃん感)






全国の看護学生のみなさん…


お気持ちお察しいたします…


何の足しにもならないとは思いますが
(てかこんなに携帯いじっているのはきっと私くらい)


あと少し
一緒にがんばりましょうね(o^^o)♡


ここからはより一層
体調管理に気をつけてください






みなさまの未来が明るく照らされますよう


心から祈っています♡♡