合格しました〜!(ピンクリボンアドバイザー 中級) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

待ちに待っていた合格通知。

2月に封書で来るとは知っていたものの、北海道は荒れた天気が続いていて、遅れるかなぁと思って、ヤキモキしていたら、やっと届きました。

 

初級の時は何も分からないまま、終わってしまった、試験えー

で今回の中級はというと、手順は分かってはいたものの、途中でさっさと受験票も回収されてしまって、受験番号の見直し(ほら、マークシートで塗りつぶさなくちゃいけないしさ)とかできなくって、本当に焦ってました。

問題も初級とは違って、DVDの中からも出題されたし。

「佐藤さん(仮名)はこういう感じで悩んでいましたが、あなただったらどう対処しますか?」なんていう問題が4択で出題されるし。

「そんなの、分かるかぁ〜!」って途中で叫びそうになったけれども(←嘘です)「あぁ、こういう感じで出題されるのね」って思って、悩みながら、答えをマークシートに塗り塗りして。

 

「まなびBOOK」でも勉強をかなりしたけれども、何せ、このテキストは薄いし、しかも、情報が古い(汗)です。

また改定されるのかなって思っています。

 

私は札幌の会場で受験しましたが、オンラインでも今回は受験できました。

だけれど、できれば見直しもしたいし(その場で確か、正解、不正解が出るんじゃなかったかなぁ。。。)とにかく札幌へ行きたい(笑)というので、ホテルの予約もさっさとその年の4月にしちゃったし。(受験の月はちなみに毎年12月です)

 

受験の日程が発表された瞬間に宿ホテルを予約しました。

なんだか願掛け見たいですねにっこり

上級はどうしようかなぁと思っていたんですが、何だかワードでイベントの収支も打ち込まなきゃいけないし、色々と大変なので、別の試験を受けようかと思っています。

 

なんだかんだで、合格の報告でした〜ニコ

同じく、ピンクリボンアドバイザーの試験を受験された方、お疲れ様でした。

また、どこかの会場で会いましょうねにっこり(札幌の会場では中級の試験はなんと3人だけで受験しました)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ