大腸内視鏡をすることになりました(涙) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

とどのつまり、結局のところは左側のお腹がまだ痛いので、大腸内視鏡カメラをすることになりましたガーン

 

先日、消化器内科へ行ってきたのですが、血液検査は異常がなしとの見解。

ですが「貧血」ということで、鉄を積極的に取るようにとの指示。

それと、あとは腸に悪さをしていた菌はもう無いということでした。

どさくさ(?)まぎれに、がんのマーカーまで調べられていたのですが、それも異常なし。(←これってどういうこと?って思ったのですが)

私が乳がんサバイバーだからでしょうか。

どの科へ行っても、がんのマーカーを調べられるんですよね〜。

これっていいことなのか、どうなのかは分からないのですが。

 

それで大腸内視鏡の話なのですが。

以前にした時には、途中でなんとダウンしてしまいました。

いい思い出(???)がないのです。

躊躇していたのですが、母から「しなさい、しなさい」という悪魔の指示が出ていたので、することに。

 

ドクターからは「それじゃあ、来週にでも予約を入れますね〜」ということで、17日の火曜日にすることに。

以前だと(かなり前の検査で記憶があやふやなのですが)病院で下剤(2リットル)を飲んだ記憶があるのですが、今回は家で飲むことに。(午前中の検査を要望したので、そういうことになりました)

 

便(また汚い話でごめんね)の様子も詳しく紙に記載してね、ということで、紙ももらってきました。

さてはて、どうなることやら。

 

今回の検査、すんなりといくといいのですが。

前回の記憶がまざまざと思い返すことができます。

ダウンしたので、結局、妹に車椅子で送ってもらって、帰宅したのですチーン

麻酔もきちんとしたのになぁ。。。

今回は、麻酔、多めにしてもらおうかなぁ。(←そういうことって出来るのかなぁ)

 

あっ、血液検査もきちんとしてきましたよ。

で、お会計ですが、5000円近くかかりました。(血液検査3本とあとは診察、それに下剤の料金も含まれていたんだと思います)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ