国民もアホじゃないよね。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

国民も、コロナウイルスに関しては「アホ」じゃないと思います。

だって、外出時にはきちんとマスクをしている人たちがいるし。

日本人って言われたことを守る人種なんだなぁってこのウイルスが蔓延したことによって、判明したと思います。

 

で、下で紹介したのは、図書館が今、閉館しているので、読みたいなぁと思った本を紹介してみましたニコ

ドクターが監修しているとのことで、多分、みんなの疑問に答えてくれる書籍だとそう思いますよ〜恋の矢

 

で、話を元に戻すのですが。

コロナウイルスが流行ったのって、きっと誰のせいでもないかと思います。

ただ、これを予知(?)していた、予知能力を持っていた少年がいたらしく。

それが今、話題になっているそうです。

「人類は未知のウイルスによって未曾有の危機に陥るでしょう。そして、そのあとはさらに未知のウイルス(多分、変異株のことを指していると思われます)によって、大変な事になる」と。

この少年の言っていることは最もだし、当たっているけれども。。。

なんだかもやもや。

いえ、この少年が「悪い」って言ってる訳じゃないんですよ。

ただ、なんとなく「もやもや」が胸の中に広がっています。

 

今、この記事を書いているのが、なんと夜中の0時過ぎなんですショボーン

いかに私の睡眠の質が「悪すぎる」のかが判明することになっています。

 

さて、話をコロナワクチンに戻しますが。

朝から老人がワクチンを打つための予約を立って待って(しかもその方は朝4時から並んでいたと言っていました)とてもお気の毒だと思いました。

どうして、こんなことに日本はなっているんだろうってそう感じます。

今は5月24日だけれども、陽性者の方は札幌ではとても恐ろしいことになっていて、とても今は札幌にはいけません。

まぁ、用事もないんですけれどもねえー

(でもやっぱり札幌で買い物をしたいなぁ。。。)

私が住んでいる地域でも陽性者の方、20人を連日超えているという異常事態が起こっていて、医療崩壊が始まっています。

どんだけー! by IKKOさん