お誕生日。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

5月20日は、私が乳がんの手術をしてから、まる1年が経過した日ですニコニコ

 

あの時は。

自分が「生きて」いくんだって。

「生きられるんだ」って思っていなくって。

ただただ、手術の恐怖と戦っていました。

でも、麻酔が効いた後の痛みが本当の戦いの始まりでした。

 

とにかく、ドレーンの管を入れたところが痛くて、痛くて。

何度もナースコールを押したら、看護師さんが「痛み止め、入れてますから!」って中ば半ギレで病室を出て行ったことを思い出します。

きっと、看護師さんも夜勤とかあって、大変なんだろうなぁとは思ったけれども。

 

私は手術後、いわゆる「リカバリールーム」にいましたニコ

(ナースステーションのすぐ側の病室です)

 

婦人科の手術の時には、すぐに手術後、大部屋へ移動できたので、今度もそうかなぁなんてぼんやり思っていたら、なんとまさかのリカバリールーム行きニヤニヤ

 

一人ぼっちじゃんビックリマーク

寂しいよ〜、痛いよ〜、辛いよ〜、誰も聞いてくれないよ〜の四拍子でした汗

 

手術後、とても寂しかったので、母に「泊まっていかないの〜」って思わず、弱音を吐きました。

痛みと寂しさが襲ってきて。

とにかく、誰か側にいて欲しくて。

 

リカバリールームに何故、突っ込まれたかというと、恐らくは、手術後、私の体調を計測するのに、大型の機械が何台も体と接続されていたからだと思います。

 

再建された方はHCUに入るのかな?

(私自信はぼんやりと、ICUに入るのかなぁって思っていました)

 

とにかく、この手術後の1夜がとにかく辛かったです。

で、痛みで殆ど眠れていなくて、朝を迎えましたニコ

 

「朝ごはんですよ〜」って看護師さんに言われて、母がリカバリールームに来てくれたときには本当に嬉しかったですグッド!

思わず「ただいまっ!」って言っちゃいました(笑)

 

そして、リンパには転移していなかったことを母から聞きました。(どうやら、前日に言ったらしいのですが、あまりの痛みにぼんやりとしか覚えていなくって)

 

その時に「リンパにはがんが行ってなかったんだ〜」って思ったことを思い出しますニコニコ

 

この5月20日を無事に迎えられらたことを神様に感謝しますドキドキ