ベロニカ…!(ドラクエ11 ネタバレ中) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

ベロニカについて、完全ネタバレです。

 

以下、読みたくない方はスルーをお願いします。

 

さきほど、天空のフルートをゲットしました。

…ということは、ベロニカが殉職した、という事です。

 

主人公達が魔王と出逢って、勇者の剣ももっていかれ「このままだと全滅する」と思ったベロニカは、自分の魂で、魔王を止めようとします。

そして、主人公達を逃がすのですが、その時に殉職しました。

 

まさか、ここで。

 

セーニャが「私たちが死ぬ時は一緒ですよね」って宿屋で言った時に、ベロニカは「あんたはグズだから、分からないわよ」って言ってました。

 

セーニャは、ベロニカのために、長かった髪を切ります。

そして、もう涙は流さないと、主人公に誓うのです。

 

聖地ラムだでは、悲しみが広がっています。

その時に、ベロニカが置いて行ったと思われるフルートを天頂で吹くと(天頂に行かなければいけないのですが、この時には、主人公とセーニャだけですが、敵は出ません)伝説であった、空を飛ぶ「ケトス」が現れて、今までに行けなかった所へ行ける様になります。

 

ケトスに乗れる様になると、とある所でまたイベントがあるのですが、そこでかつての勇者達がどうやって魔王に立ち向かったのか見れる過去を見れる様になります。

 

今現在はホムラ村にいます。(主人公の記憶が再生し、ルーラで行ける様になりました)

 

そこでは、人食い龍の噂が立ち上っていました。

ちなみに、武器や道具は買えないようです。

さきほど、1回目の人食い火竜と戦いました。

2度目は明日以降になります。

 

しかし、ベロニカとセーニャは最初から「命をもって、勇者様をお守りします」って言ってましたが、まさかこんなことになっていたとは。

 

とても悲しいですが、ベロニカのスキルはセーニャへと受け継がれました。

 

あなたの「ぽち」が励みになります!↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ にほんブログ村

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ