気まま房総1人旅 | きままLIFEと湯河原LIFE

きままLIFEと湯河原LIFE

              自由気ままなブログをのんびり書いてこうと思ってます。

ときどき、地元の湯河原のお話もあるかなー

宜しくどうぞ

ども、こんにちはです。





もう各地とも連日の夏日、猛暑日で大変ですね。

まだ梅雨も明けてない…というか雨なんてゲリラ的にしか降ってないけど、この夏は一体何℃まで気温が上がってしまうんだろうか😵😵






そんな青空の続く中、先日、千葉の館山まで車で1人ドライブしてきましたー🚙💨







湯河原からは東名と首都高、アクアライン、館山道などを通って2時間半くらいですかね!

まあ平日だったので、大きな渋滞にあわず行けました!







今回もお城攻略してきました!

お城に行く前に、昔テレビでやっていて気になっていた崖観音にも立ち寄り、崖に建つ寺社に圧倒されました







お城もそうですけど、先住の方々はこんな場所に車や重機もなく、こういうのが建てられるのがすごいですよね。







その後、お目当ての館山城へ🚙💨

公園の駐車場がわかりにくかったですが、なんとか辿りつきました!

駐車場から、本丸までは公園内を徒歩で移動、坂道なので汗だくになりながらも、無事到着!





芝も整備されていて、お城が映えますね!

展望台からは、東京湾?もよく見えました!



そして運良く、海の先に富士山🗻を見ることができました!
なんだか得した気分です!
昔の武将たちもこんな景色を見ていたんだろうなと感慨にふけっていました。




お城を出たあとは、今年できたばかりという、館山の道の駅でランチを頂き、帰りました!
ここのロールキャベツ、すごく大きくて美味しかったです!




いい旅でした!
ありがとう館山!





m-a