拡大の為、奮闘中@ミツビシソウ | きままLIFEと湯河原LIFE

きままLIFEと湯河原LIFE

              自由気ままなブログをのんびり書いてこうと思ってます。

ときどき、地元の湯河原のお話もあるかなー

宜しくどうぞ

どもです。





今日は湯河原も大雨です。

近くの静岡沼津などでも、大雨被害が出てるようで心配ですね。






さて、最近なかなか投稿できてませんでしたが、

&stayミツビシソウでは、見た目良くするため時々セルフリノベで改装してます!








10年前まで保養所として利用されてましたが、長らく空き家だったこともあり、まだまだ古臭い部分が多く、

来られた方に外観ときれいな室内とのギャップに驚かれることもしばしば








正直管理人の私でも、、、、と思うこともあります。








そんな現状を少しでも良くしようと、

以前の現場監督の経験を活かし?出来ることをDIYで改修を行ってます。







先日は部屋の入口手前のスペースに目隠しフェンス的なものを設置しました。








それまでは、スダレでなんとなく隠してたので、

こんな感じでパッとせず…




なのでそこに、以前知り合いの工務店さんに分けてもらった平板を並べてみました。







こんな感じで並べて見ますよ。

取り付け前に、防腐の為クリア塗装を施し、試行錯誤をしてようやく取り付けできました。







今まで職人さんが造るのを間近で見てましたが、いざ自分でやるとなると大変ですね💦

職人さんの凄さを感じました。






そしてついに完成です↓↓




もう少し枚数あれば全面隠せたのですが、ある材料でここまで







それでも、前のスダレよりかは目隠し感が出てきました!







今度は錆びついた上の鉄枠もどうにかしないとな








少しずつ、完成に向けて







湯河原の未完成宿

はい、&stayミツビシソウです。




m-a


https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/185589/185589.html