千葉ご利益の旅 | きままLIFEと湯河原LIFE

きままLIFEと湯河原LIFE

              自由気ままなブログをのんびり書いてこうと思ってます。

ときどき、地元の湯河原のお話もあるかなー

宜しくどうぞ

ども、こんばんはっす






なんだか二ヶ月以上更新してませんでしたね

その間何をしてたわけでもなく、ただ受かるかもわからない資格の勉強してたりと、気づいたら秋になってましたね。







さて先日その資格試験も終わり、今日は仕事が代休で休みだったので、千葉まで車を走らせてきました。







今日の目的地は、ずっと行きたかった笠森観音!



国宝にも指定され、日本唯一の四方懸造ともされてる建造物で、近くで見るとその構造に圧倒されました。






この木造の階段を登ると上に観音様が祀ってあります。
年配の方には登るのは大変そうでしたが、上からの景色はまた格別でした。

子宝祈願にも有名なようで、途中には木の間をくぐり抜けてお参り出来るような、子宝祈願の像もありました。






参拝が終わり出口へ向かう途中
小さなお土産屋さんがありました。
見ると招き猫ばかりが置いてあり、聞くと利益を運ぶ黒猫が昔から有名なんだそう。






そうと聞いて、思わず買ってしまいました!



座布団に乗せてみると可愛らしくなりました。







良い、運気が来ることを祈りたいです。







さあ、運気上昇
明日からも頑張りましょー




m-a