早く春服に着替えたいのに、
まだまだ肌寒い東京です。

でもちょっとずつふわっと南風の温もりを
感じることが増えてきて、
それだけでも心が綻んでいくのを感じて、

音楽を聴きたいなぁー、
何聴こうかなぁー、

スマホで曲選びを始めると、
春に聴きたくなる曲って断然、
洋楽よりも邦楽!なんですよねぇ。

スピッツとか。レミオロメンとか。
ペギーズとかね。

別れに、出会いに、桜に。
日本人の心をくすぐる季節です。

そわそわ。
あと3日か。

晴れたり、
疼いたり、
伸びたり、
しわくちゃになったり。
心が忙しい。


感傷に浸っている場合じゃありませんね。
今夜のアベプラは、
「#MeToo運動の現在地」に迫ります!


2017年に欧米中心に一気に火がついた#MeToo。
性的被害を告白するムーブメントですが、
日本でもじわり広がりをみせてきました。


法務省によると2018年に人権侵害の疑いで
調査、救済手続きが行われたケースのうち、
ここ数年横ばいだったセクハラ事案の件数は
前年比35%も増えたんだそう。


ただ一方で、#MeTooへの反発の声や、
「セクハラ冤罪」を生んでしまう危惧など
さまざまな課題も浮き彫りに。


いま、真に向き合うべきは何なのか、
これからの#MeTooはどうあるべきなのか。
皆さんも是非、一緒に考えてください!




たまった衣装大放出です。
3/4
CHONO


3/5
marccain


3/6
トップス seta ichirou
イヤリング  paulonwia


3/7
STUNNING LURE


3/8
DRWCYS


3/12
ワンピ kAAPIO
イヤリング 1DK


3/13
ヴェントリロクイスト


3/14
ETRE TOKYO


3/15
ニット
ETRE TOKYO
スカート
B ability


3/18
ワンピース
エフアバンシブル
イヤリング
エスティーム


3/19
カーディガン  kAAPIO
イヤリング 1DK
スカート  ヴェントリロクイスト



3/20
divka



3/22
DOUBLE STANDARD






小川彩佳