今夜のアベプラは沖縄について議論。
2月24日に行われる県民投票に向けて、
そもそも県民投票の意義はあるのか、
辺野古が唯一の解決策は本当か、
若い人たちはどう感じているのか、
番組の時間をフルに使って、
とことん議論をするという設えだったのですが、、、

本当に仕切りができない司会進行で、
恥ずかしい限りです。


田原総一朗さんとはいかないまでも、
舵取りをできるよう、腕を磨かねば。


興味深い話は沢山聞けましたが、
もっともっと、具体的なところまで
とことん掘り下げて伺いたかった。
基地問題を「沖縄の問題」でなく
「日本の問題」「私たちの問題」として
考えるにはどうしたらいいのか、
賛成・反対の二項対立を超えた
その先に進むにはどうしたらいいのか、
せめて観てくださったみなさんが心の中で
考えをこねこねするきっかけになる
番組になればと思っていたのですが、
力不足で、すみません。


まだまだだなぁと肩を落として
アナウンス部に戻ると、
「ミュージック・ステーション」を担当する
1年目の並木万里菜アナに
「小川さん!」と呼び止められ。


「小川さんのブログ読んで、
これ、買っちゃいました。
今から読みますっ!」





並木ちゃん。
アンタは天使か、と。


ピュアな眼差しに見つめられ、
傷だらけの体が癒されました。
明日も頑張ろうと思ったよ。
天使ちゃん、ありがとう。



1/21〜1/25の衣装です。

1/21
ワンピース
WaCCa
イヤリング
1DKジュエリーワークス


1/22
A MILLION OTHERS


1/23
イヤリング 
PAULOWNIA
ニット
Cotélac
スカート
アナディス


1/24
ADELLY


1/25
ADELLY


今週も、張り切っていきましょう!


小川彩佳