確かに言いました。
 

「AbemaPrime」を担当するにあたってのコメントで、
「眠っていた筋肉を解きほぐして」云々。

そして筋肉痛になりそう、と、
「報ステ」最後のブログにも書きました。
 
でもそれは、あくまでも比喩的な話であって。
 
頭の中の筋肉、という意味であって。
 
まさか本当に筋肉痛になるとは。
 
腰と背中が痛いです。

なんじゃこりゃ。
 
 
「AbemaPrime」登板2日目の昨夜は、
自民党石破派の平将明衆院議員をお招きして
火曜日に引き続き第4次安倍改造内閣の顔ぶれについてと、
石破派の今後についてという
なかなか地上波では登場しないテーマでお送りしました。
 

そして特集は、ハーバード大のアジア系学生差別問題と
アファーマティブアクションに関して、
国際弁護士の湯浅卓氏とともに。
 

テーマも議論もそこそこハードコアな1日。
かなりしんどいのですが、この番組なんだか楽しいです。

一員である上、手前味噌とはなりますが、
知らないことを知り、考え、世界が広がるようで。
スタジオにいながら一視聴者として、
議論を興味深く聞いています。
 
 
でももちろん一視聴者でいてはだめで、
正直、今は進行に手一杯。
少しずつでも心も体も慣らし、徐々に余裕を持っていけたら。

筋トレ、続けるしかないですね。
 
 
そんな中ある意味いちばんこれまでの人生で使ってこなかった、
ごりごりに固まった筋肉を使っているのが、
ほかのんこと穂川果音さんのお天気のコーナー。
 
昨日も、今日が10月4日、「天使の日」(10テン+4シ)ということで
天使の輪のついたカチューシャを付けられ、
幼稚園以来なんじゃないかという類のプチコスプレをさせられましたが、
ほかのんの取り扱いは、番組最難関、かもしれません。
 
 
がんばろう。
というわけで、天使の日の今日は、
この曲を聴きながら出勤。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今夜もぜひ、21:00からのAbemaTV
覗いてみてくださいね!