もう5月も2週目ですが、4月全然ブログを更新できないまま終わってしまったので少し記録を残しておきたいと思います

4月8日は新1年生の入学式で、新2年生になった娘達は歌や演奏で歓迎をしたそうです
双子友達のH君Sちゃんは新1年生で、Yママが入学式に出席したのですが、娘達は立派に歌ったり演奏したりしていて感動したよっ!!と教えてくれました
春休み明けの1発目も大丈夫だったようです♪
9,10,11日は小学校が早く終わり、12日は保護者会がありました
2年生はクラスメイトは同じで、先生が変わったので、どんな先生かな~と参加しましたが、若いのにとてもしっかりとした娘達の事も理解してくれている女の先生で安心しました

13日は役員会があり土曜日の学校へ行きました
学級長のお仕事は、秋にある学校のお祭りの準備が1番のお仕事でした
幼稚園の時はお祭り(バザー)の準備をたくさんの役員お母さんでやりましたが、小学校はこれをほぼ1人でやらないといけない様子でした(^▽^;)

14日は娘達科学の実験教室へ行き(90分間母はお買い物♪)
16日は半年間通った親業訓練一般講座の最終日でした
問題は誰が所有していて、どうしたらその問題を解決できるのかを学び
能動的な聞き方、母が想っている事の言い方を学び
話し合いの方法も学び
価値観も学びました
講座最初の日に今ある子供との問題を書くのですが(ランドセルを置き場じゃなく床に置く!とか、宿題にすぐとりかからない!とかね)
たくさんあった問題が、最終的にはほぼ全て解決されました
学ぶってすごいです
なので毎日あったイライラはほぼなくなり、穏やかな気持ちで日々過ごせて、お互いに良い感じ♪
私が今大事にしている事は、「子供の人生にレールを敷かない事」
子育ての目標は、「子供が毎日が楽しいなと思って過ごせる事」「子供が好きだなぁと思う事をたくさんみつける事」です

17日は親業も一緒に学んでる双子友のSさんと「美人が婚活してみたら」を観に新宿へ行きました~
スクリーンに映し出される圭くんは色気がありすぎて、朝から主婦には刺激が強いですが、2度目もしっかり楽しめました~(≧▽≦)
18日は私通院している病院で
19日は夫と銀座で割烹ランチデート
20日は娘達小学校へ行き集団下校ですぐ帰宅
21日は家族で選挙へ投票しに行き
22日はマンションのママ友3人で、小学校の図書ボランティアへ行き、その後カフェでランチ
24日は朝カフェから始まる双子ママ友ランチ会で、パンケーキランチ
そして、10連休へ突入していきました
振り返ってみると小学校の仕事や親業の学びもありましたが、大半は遊びに忙しかったのね(^▽^;)
そして
☆☆☆ここからは田中圭くん☆☆☆
4月10日「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」
4月11日「グルメチキンレース ゴチになります!」
4月13日「天才!志村どうぶつ園」
4月14日「誰だって波瀾爆笑」
4月14日「行列のできる法律相談所」
そして「あなたの番です」
番宣の番組から、主役の番組、そしてドラマも遂に始まりましたね!!
毎日のように圭くんをテレビで見られる嬉しさ(≧▽≦)けどついていくのに必死です!!

 

 



 




☆ドラマ
2クール連続放送中 日テレ22:30
「あなたの番です」
2019年度
「おっさんずラブ第2弾」

☆テレビ番組
5月9日(木)19:56
「グルメチキンレース ゴチになります!」

☆映画
公開中
「美人が婚活してみたら」
5月31日(金)公開
「ゴジラキング・オブ・モンスターズ」吹替版声優出演
8月23日(金)公開
「おっさんずラブ~Love or DEAD~」

☆CM出演
「一建設」
サントリー「伊右衛門 特茶」
森永乳業「MOW」
ボートレース「姫たちだってLet's BOAT RACE」
ソフトバンク「しばられるな」