26日東京は雨
荷物を持って、レインコートを着て、出発
地下鉄と電車を乗り継いで羽田空港へ
空港ではおにぎりなど軽食を買い、機内へ
11:10発でしたが、雨の影響か?滑走路が激混みらしく、離陸するのに30分オーバー
長崎空港も予定時刻を30分オーバーの13:35に到着しました
長崎はとても晴れていて、空を見上げると南国な感じがしました!
長崎空港からハウステンボスへは、船またはバスがあります
船は予約制になっているので、予約したものの
私は乗り物が大の苦手、、
乗り物に乗ると腹痛がおこる
ここまで、地下鉄、電車、飛行機、何とか来れましたが、船乗り場のチケット売り場で、この船にトイレが付いていないと知ると、50分間は絶対乗れない!と思い断念
夫とゆーちゃんひーちゃんは船で、私はバスで行く事にしました

バスはちょうどハウステンボス行きが出たところで、、次のバスは55分後
1人で空港のちゃんぽんセット食べました
それがまた美味しくなく残念~(´;ω;`)ウッ…
そうこうしているとバスの時間、夫組みは到着しホテルにチェックインしたとLINEが入りました
バスは、大村湾の海沿いを走り、とても素敵な景色でした!私のお腹も痛くならず1時間10分でハウステンボス到着
ホテル割引きチケットに出来るので、夫組みに入り口で待ち合わせして、ようやく家族揃ってハウステンボスへ

夫組みはお腹がすいたとの事なので、花畑カフェで一休みです

ゆーちゃんひーちゃんとは、どこで遊びたいか事前にネットで調べてチェックしていたので、まずはふわふわランドへ

裸足になって、ふわふわ遊具を全部まわり、ボールプールで遊び、最後は車を運転しました!

平日だからか、お客さんは少なくて、たっぷり遊べました
それから、メイズと言う巨大迷路へ
イースターイベント中で、玉子を5個見つけてね!との事
隠し扉を開けたり、ハシゴを上ったり降りたり、子供より大人が大変でした
最初の1つがなかなかみつからず、玉子を見つけた時は大人も大喜び!

その後は2つ、3つと玉子を見つけ、遂に5個見つけられました!
達成感をヒシヒシと感じました!

花の王国では、薔薇の花が咲き誇っていました

時計は18時半、けどまだ全然明るい!長崎は東京と比べると日没が1時間位遅いはずですからねー
晩御飯に、私と2人はチーズフォンデュを食べました
フランスパンとソーセージ、2人はたくさん食べました(*^▽^*)

外に出るとハウステンボスはイルミネーションでキラキラ輝いています!!
ここも!ここも!!と、どこを見ても最高に綺麗~(*≧∀≦*)

光のどうぶつえん

毎日20時就寝の2人、もう眠くなる時間なので急ぎ足でイルミネーションを堪能して、ハーバータウンにあるハウステンボスから徒歩3分のウォーターマークホテルへ戻りました

27日
ゆーちゃんの声で家族みんな目が覚めました
まだ6時台でしたが起き上がりました!
楽しい日は、子供たち早く目が覚めますね
朝ごはんのホテルブッフェ、つい欲張っちゃいます

お腹いっぱいになって、ホテルを出ました

9時から開園のハウステンボスへ

今日は4人乗りの自転車を7時間レンタルしました!
7時間もレンタルすると、1万円越えちゃいます~~

けれどこれがすご~く楽しかった!!
ハウステンボスは石畳みの道になっていて、けっこうボコボコしてます!それがスリル満点!家族みんなで笑いながら運転しました!

みんなの恐竜へ
クレヨンでデザインしたマイ恐竜が大型スクリーンに立体になって出てきます!

こどもロボット館では、親子ペアになりロボットに乗って操縦し、バトルしました!

ショコラ伯爵の館では、板チョコにデコレーションしたり、チョコレート食べたり、蛇口から出したチョコドリンクを飲んだりしました!チョコレート好きゆーちゃんひーちゃんには夢の国でした

スーパートリックアートでは、絵に合わせて色んなポーズをとって写真を撮りました
初めてのトリックアート、2人ともめっちゃはまって、もっとないの!?もっと撮りたいー!!と言っておりました

フラワーアイスカフェでは、フルーツやお花が入ったテーブルは全て氷!マイナス10度の世界!ワンドリンク制だけど、飲みきれず~5分で限界~~(*≧∀≦*)

ランチは、プッチーニというお店のテラス席で!ヨーロッパに旅行に来ているような気分で食べられました

ドムトールンの展望台へ
ハウステンボスやその周辺が一望できました

白い観覧車は、私以外乗りましたが、パスポート持っていても1人600円は高い!と思いました!景色は良かったそうです~

ドームシアターでは、360度の映像に向かってシューティングゲームしました!宇宙で闘う映像が怖くて最後は泣き出しそうになった2人でした

カルーセルでは、ただメリーゴーランドかと思いきや、8歳以上?はVRを付けることもできて、違う世界を見られるみたいです!夫のみやっていました

光と音の迷路では、鏡になっている迷路で、ちょっと暗かったので2人には怖かったようです

チョコレートハウスのカフェで一休みし、釣りアドベンチャーへ

520インチの大画面で巨大魚を釣り上げるゲームで最後に第3位から発表もあり、2人はすごく楽しかったそうです!

まだ、7時間経ってませんでしたが、自転車は返してホテルへ戻りお風呂に入りました
晩御飯はハーバータウンにある五島うどん屋さんでさっと食べて、またハウステンボスへ

スリラーシティのイルミネーションショーは圧巻で、大迫力でした
スリラーシティなので、ドクロや墓場?ちょっと怖かったみたいで、ショーが終わると2人とも泣き出しました(^▽^;)

ゆーちゃんひーちゃん色んな経験が出来ました♪

28日
朝ごはんのブッフェをまたお腹いっぱい食べて、部屋に戻り荷物をまとめてチェックアウト!
再入場の4000円チケットを購入し、ハウステンボス内へ
ゆーちゃんひーちゃんのリクエストを聞くと、釣りのゲームをしたいと言っていたのでGO!
ひーちゃん夫組も第3位
ゆーちゃん母組第2位と大健闘でした(*^▽^*)
それからカナルクルーザーで移動

ふわふわランドで少しだけ遊び、2人がどうしても行きたい!!と言うので初日に行った巨大迷路へ
今回も玉子を5個集めます!
2度目と言っても、道は覚えておらず~しっかり迷いつつ、楽しみながら玉子を5個GETできました!

最後はゆっくりお土産屋さんで、カステラ、チーズケーキ、2人はくまのぬいぐるみを買ってハウステンボスを出ました
お土産は宅急便で送り、バスの切符売り場で切符を購入し、カフェで軽食を~と思っていると、思いのほか時間がなく
ホテルで頼んでいた荷物を出口に取りに行ったり、バタバタとしつつ、長崎空港行きのバスに乗りました
1時間強あるので、みんなでお昼寝しました
長崎空港ではスタバでお茶し、帰りの飛行機は1時間半で羽田に到着しました

羽田空港で晩御飯を食べて、リムジンバスで地元まで帰って来ました~~
行きと帰りの移動が疲れますが、ハウステンボスは最高に楽しかった!!!まさに夢の国でした!!!
何をするにも待ち時間がほぼ0
待っても5分とか!
街並みや、お花や、イルミネーションが本当に綺麗!美しかった~~
また行きたいな♪もっと近くだったら年パスほしい位だわ~~

↓↓↓クリックしていただけるとブログ更新の励みになります(*^▽^*)