7日、今年に入って初めてのフラワーレッスンでした
超絶人見知りの2人ですが、先生には慣れて「あけましておめでとうございます!」と大きな声でご挨拶ができました
年賀状をいただいていたので、3人で作ったメッセージカードを贈りました♪
イエロー系のお花、キンギョソウやフリージアでバスケットにアレンジメントしました
 
 

21日、ハサミを入れる時、だいたい10㎝くらいのところを切る。茎がななめなるように切る。左手でお花を支える。
など、基本となるポイントがあるのですが、何も言わなくても出来るようになっていました♪
ピンクの大きなガーベラ、黄色の菜の花とチューリップ、白いマトカリアと、春のお花でお花畑のようでした
 
 

アレジメント後はいつも絵を好きなように描きますが、今回先生がパステルを出してくれて、絵も春みたいに暖かく明るい感じに仕上がりました


お年玉で買った物
じぃじからのお年玉はシンデレラ城のレゴと、ホイップるとなりましたが
おじさんからのお年玉であと2つ選べるよ~と(金額ではなく数でやっております)伝えると、悩んで、そして選んだものは~
初めてのインラインスケート(補助輪付き)
 

ヘルメットや肘や膝当てもセットになっていて安心
へっぴり腰ですが楽しんでおります!
そしてもう1つはオセロ
 

挟むと縦横ナナメ忘れず全部を裏返すのがまだイマイチ!
色んな事に興味を持っているんだな~と思ったお年玉の使い道でした



↓↓↓クリックしていただけるとブログ更新の励みになります(*^▽^*)
にほんブログ村