年が明けて6日経ちました
年始の過ごし方を一挙に!


1日
毎年恒例、じぃじと義理兄家族と集まります
ホテルで和食をいただきました

 


みんなとバイバイした後、早速もらったお年玉でお買い物~
ひーちゃんはレゴのシンデレラ城
ゆーちゃんはホイップるのスイーツアクセプチセレクション

 


そして2人がメインで作り始めました~
すぐに完成する代物ではなく、シンデレラ城作りは日をまたぎます

 


2日
朝起きて、またすぐレゴに取り掛かります

 


けれど今日は夕方に、私のお友達のKちゃんが群馬県から旦那様の実家に帰省していて、遊びに来てくれるのです
なので掃除・片付け・スーパーへお買い物へも行くためシンデレラ城作りはまた続く~
Kちゃんと会うのは久しぶりだけど、2人は自分達の趣味の塗り絵を見せたり、おもちゃを見せたり、絵本を読んでほしいとせがんだり
Kちゃんに(珍しく)すぐに懐いてました
晩御飯は、お節(今年もオイシックス)に、お雑煮とがめ煮(九州の煮物)
スパークリングワインですが、Kちゃんと私2人でほぼ1本あけちゃいました♪

 


3日
朝からまたレゴ~レゴ~
そしてようやく完成しました!!!3日間でトータル4時間位かかったよ~
今まで作ったディズニープリンセスのロイヤルペットのレゴとつなげたら豪華~!!

 


これでしばらくゴッコ遊びを楽しんでいました
家の中ばかりの作業で体を動かしてないのでウズウズ、2人を猿江公園へ誘い連れて行きました
たっぷり遊びました~

 

 


4日
お年玉で買ったひーちゃんのレゴは作り終わったけれど、ゆーちゃんのがまだあった~(^▽^;)
ゆーちゃん、ホイップるを作りたいとせがむので、また家の中で黙々と作業
こちらもひーちゃんと交互、半分こして私と3人で作り続け完成~

 


2人は今の所、外で体を動かすより、手を動かして黙々と作業する方が好きなんだなぁと改めて感じました


5日
双子4組で集まりました
うちのマンションのキッズルームで遊びました
積み木を並べてドミノにして、ボールがカップに入るようにするピタゴラスイッチ遊びをしたり

 

 


ピエトロでランチをした後、Yさん宅へお邪魔しました
男の子は3人でワ~と遊び、女の子達もそれぞれ楽しそう
ゆーちゃんひーちゃんは、母から離れず遊びました(^^;)
離れたのはこのおやつの時間の数分だけ~

 


クリスマスパーティーにお熱で来れなかったMちゃんYちゃん、そしてHちゃんママにクリスマスプレゼントも渡せて良かったー


6日
四谷三丁目にある、おもちゃ美術館へ
おもちゃこうぼうで工作、紐を濡れたものでこするとコケッコーコーと音を出すニワトリさん♪

 


木でできたボールプール

 


磁石で穴に入っている木でできた虫を引っ張る「くっつき虫」これ、2人が相当はまりました
お引越しさせたり、木にぶら下げたり~

 


大量のそろばん、色付きが少し入っているので探して集め~

 


おもちゃ美術館は2年振り位に行ったのですが、すごく楽しかったようです

 

冬休みもあと3日で終わり~あっという間だったな~家に居る事が多かったな

2017年の計画皆さん立てましたか?
私は「ゆーちゃんひーちゃんのハートフルコーチになる!」です(≧▽≦)

 

 

↓↓↓クリックしていただけるとブログ更新の励みになります(*^▽^*)

にほんブログ村