5日、1年前に2人の髪の毛を初めて切ったのはチョキチョキというお店でした
そこでまた髪の毛を切りたいけれど、前切ってもらったサンストリート店はなくなってしまったので
ららぽーと東京ベイ店まで行ってきました
車の椅子に、たくさんの中から選べるDVDを見ながら~♪



肩まで切ってもらい、夜は近所のお祭りに行く予定なので浴衣を着せて行ったらサービス?髪の毛を結ってくれました!



ラ・メゾン アンソレイユターブルというお店でランチをし、マザウェイズでお買い物をしたり、トイザらスで遊んだり
夜は同じマンションの双子友達、YママさんSちゃんH君と一緒にお祭りへ
女子はキラキラ光る蝶、男の子は光る剣!



Yママさんとはしょっちゅう会っていますが、夜は初めて!!ビール乾杯して楽しかったぁ~(*^▽^*)





6日、前にソラマチに入っている貴和製作所という、ハンドメイドのお店にたまたま入ってみた時
たくさんのビーズや石やガラスのキラキラした物たちに目を奪われ
中でもUVレジンは、透明樹脂にその好きな物たちを詰め込められて、宝石のように出来る事に感動し
これは3人の趣味にしよう!と決めたのでした~
最初はフェリシモでそうゆうキットを見つけたのでそれで作ってみました~
ほとんど私が作った!?けれど、2人も楽しそうでした!!







7日、別記事にしたハートフルコーチ養成講座でした



8日、2人はすごくすご~~~く耳掃除が嫌い
色んな耳かきも試したし、最後は小さい筒みたいなのとピンセットで、耳鼻科の先生みたいにやってみたけど
それもダメ
痛い!!痛い!!!と泣きわめき、耳をふさぎ暴れる・・・
いつから耳掃除してないのかわからないので、耳鼻科へ連れて行きました
そしたら、ひーちゃんは取るほどでもない、ゆーちゃんは少しだけ!とピッと取ってもらいました
若い女医さんでしたがとても上手でした♪
午後はソラマチへ
パンランチをして、貴和製作所へ
UVレジンの材料をかごいっぱいに買うと、諭吉さん飛んでいきました~



9日、今日はお出掛けなし!家でUVレジン
セットで買った、ねこちゃんとりぼん
あと宝石型などに適当に色付けして作ってみたり!
お勉強もしました





10日、双子4組で待ち合わせして、勝どきへ
未就学児だけが水着で入れるじゃぶじゃぶプールへ
親は膝まで入れるけれど、噴水が出てたり、子供達がかけてきたり~で結構濡れる~



けれどとても暑いのでそれも気持ちが良かった~(*^▽^*)
W君、T君、Sちゃん、H君



ゆーちゃんひーちゃんはなかなかプールにつからないしはじけないので、私が足で水をかける~♪



お友達はみんなすっごく楽しそうでした~
デニーズでランチ
その時、私のバースデープレゼントをサプライズしてくれました!!みんなありがとうございます♪
午後はグロースリンクでたっぷり遊びました



帰り電車を待つホームでみんな揃ったので♪





11日、私40歳になりました!今年から山の日という祝日になったので、家族デー
池袋サンシャインシティで魔法つかいプリキュアのイベントへ
入場するだけで45分間並びました・・・



こういうイベントに参加するの初めてでしたが、こんなに混むのね~!!!中も人でごった返していました



ゆーちゃんひーちゃんは、今プリキュアが1番熱いので、文句ひとつ言わず並びました
ステージは等身大のプリキュアが歌って踊っています!
席は確保できず、私はゆーちゃんを抱っこして見ました~夫はひーちゃん肩車してました



スタンプラリーをしたり、グッズを買ったりガチャガチャをしました
お昼ご飯を食べに1度外へ出て、そしてまた戻ってきました
ぺたぺたやきと言う、黒枠があるのでその中に見本を見ながら絵の具を流し込み、焼いてもらうやつをしました
絵柄が結構複雑で、20分くらいかかったかも~



2人は諦めず集中してやってたな!



プリキュアの衣装に着替えて写真が撮れるやつは120分待ち・・・は諦めました
最後プリキュアと握手して、混んではいたけれど2人はすごく楽しかったみたい♪
素敵なカフェで、ケーキを食べてゆっくりし
地元の私の大好きなお店でディナーもしてから帰りました
自分の誕生日、家族が元気で子供達の笑顔がたくさん見られたので最高でした(^_-)-☆



↓↓↓クリックしていただけるとブログ更新の励みになります(*^▽^*)


にほんブログ村