7月1日金曜日は幼稚園をお休みして箱根旅行に家族で行ってきました
最寄り駅から品川駅へ電車で行き、そして小田原行きの新幹線のチケットを買いました
早速事件です!!!
荷物は各自持っていたのですが、夫の荷物!パソコンも入ってた鞄、先ほどの乗っていた電車の網棚に乗せたまま~~
夫は落とし物センターへ
すぐに鞄が見つかるはずもないので、私とゆーちゃんひーちゃんは3人で先に新幹線に乗って小田原へ~
夫の鞄は見つからないとの事で、夫も新幹線で小田原へ
その間に、箱根登山系8つの乗り物が乗り放題フリーパス3日間4500円を2枚購入しました
そこで事件その2!!
2日目に予定していた大涌谷観光でしたが、高い濃度の火山ガスが観測されている為立ち入り規制中との事・・・
(後で知りましたがもう1年前からみたいです)
夫と小田原で一旦合流しましたが、再度電話で問い合わせてみると、鞄見つかった!との事
鞄がある駅まで片道1時間かかる為、私たち3人はまた夫と別れ先に箱根入り~
箱根登山電車へ



車窓から紫陽花を眺めたり、おやつを食べたりして初めて乗る箱根登山電車を楽しみ、バスに乗り換え
本日の目的地、箱根小涌園ユネッサンへ



水着に着替え、施設内で軽くランチし、ワイン風呂やコーヒー風呂を楽しんでいた所、夫と合流
鞄は無事夫の元に戻ってきました
屋外のお風呂は寒い~と嫌がり、大型スパも深いから?嫌がり、ワイン風呂、コーヒー風呂、はちみつ風呂をとても気に入り、その3つを行ったり来たり
ドクターフィッシュの足湯にも行きましたが、2人は足を入れられず~
私と夫は足を大量のドクターフィッシュにツンツンされ大笑いしながら、楽しみました♪
そして森の湯へ
こちらは男女別、水着を脱いで本格的な温泉風呂
露天風呂や陶器風呂、緑いっぱいの大自然の中で広々と入れました~気持ちよかったー!
バスで宿泊先、宮ノ下の富士屋ホテルへ



明治11年(1878年)外国人観光客専用の施設として開業した日本初の本格リゾートホテル
私達が案内されたのは、増設された1番新しい昭和35年に建てたれたフォレスト館5階のお部屋でした
こんな歴史的なホテルに泊まりたかったというより、宮ノ下という場所が便利かな~と思い、このホテルにしました
晩御飯はホテルのレストランでフランス料理をいただきました♪美味しかった~ボリュームがすごかった!
たくさん移動して、お風呂も入ったし、お腹もいっぱいだし、家族みんな20時就寝
ツインのベッドに、私とひーちゃん、夫とゆーちゃんが寝ていましたが、ゆーちゃんがベッドから落ちるのが心配で夫は熟睡できなかったそう
実際落ちてたし~(笑)
別に落ちたってどうってことないのにね~お父さんは心配性だ!

7月2日、2日目
朝からビュッフェでモリモリ朝ご飯を食べました
大涌谷観光は出来ないので、予定を変更してバスで星の王子さまミュージアムへ
私と夫は8年くらい前に箱根に来た時、星の王子さまミュージアムへも行きました
お花がたくさん咲いてる庭園もあるし、ゆーちゃんひーちゃんも楽しんでくれるはず!と思っていたら







庭園はもちろんいいのだけど、館内はかなり暗くて
怖い~怖い~早く出たい!!とほぼ駆け足でまわり、楽しむ事なくすぐ終わってしまった・・・
最後に夫は星の王子さまが好きなので、おみやげグッズをたくさん買っていました
早雲山から大涌谷のロープウェイは運行していませんが、桃源台から大涌谷のロープウェイは運行中なので、バスで桃源台へ
ゆーちゃんひーちゃん初のロープウェイ♪



かなり高い所を通るけれど、そうゆうのは全然怖くないらしく余裕そう~
大涌谷見えてきました!



煙がかなりかかっています!通行止めになっているから、もちろん人も車もなくー
すぐに折り返し、桃源台へ戻ってきました
戻る時風がものすごく強く吹いていて、ロープウェイは雲の中でした
桃源台のレストランでランチをして、今度は海賊船!!



こんな写真の景色見られるかな!?と思っていたら、事件その3!!濃霧発生!!
14時出航便が本日最終便となります~とのアナウンス
慌ててチケットを買って並びました
最終便となったので人が後から後からどんどん並んで、かなりの混み具合に!



いざ乗船!見て下さい!船のすぐそこで写真を撮っているのに濃霧の白い世界!本当に海賊船がヌゥーと現れたみたい!
先ほど買ったチケットとは、特別船室(500円)のチケット
混むこともなく、こんな広い場所を数人で独占できたのでとてもお得でした♪



窓からは白い世界しか見れず、ゆーちゃんひーちゃんは船に乗っていると信じてくれませんでした
箱根町からバスに乗り、富士屋ホテルに戻りました
部屋に付いてるお風呂も温泉♪お肌がツルツルになりました~♪
昨日と同じレストランでフランス料理をいただき、また家族みんな20時就寝しました

7月3日、3日目最終日
旅行中は本当によく寝、そしてよく食べます
今日も朝からビュッフェをモリモリ食べました!シェフが目の前で焼いてくれるオムレツはたまりません~
ホテルにバイバイして
今日はバスと登山電車で、彫刻の森美術館へ
しゃぼん玉のお城という、透明なカプセルで迷路のように繋がり、小学生以下の子どもが遊びながら芸術に触れられるという遊技彫刻



ゆーちゃんひーちゃん吸い込まれるように中へ入って行き、登ったり、滑り台のようにおりたり
楽しくて楽しくて楽しくて仕方がない様子



この日はとても暑くて、汗だくでほっぺたは真っ赤になっていても、なかなか次に行く~とならず
ゆーちゃんひーちゃん人生で、1番楽しかったんじゃないかな!?もう無我夢中で遊んでいました
ここを選んで良かったわ~(*^▽^*)
そして移動しつつ、いろんな芸術作品を見たり、乗ったり!目玉焼き!?






幸せを呼ぶシンフォニー彫刻は中に入れる!?
入ってみると、ステンドグラスが圧巻!!すっごく綺麗~!!



上に螺旋階段で上がれるのでどんどん上がってみました
こんな素敵な所なのに、パンフレットに載っていなかった!彫刻の森へ行かれる際はぜひ!
そして温泉足湯へ



癒される~
足湯自体は無料!オリジナルタオル100円って、とてもいいお土産になるわ~
そこから入口まで戻り、マルチホールにあるレストランでランチしショップでお土産を買って美術館を後にしました
本館ギャラリーも観ずに~また箱根に来たら行きたいな
電車で小田原まで
小田原に夫の新しい事業の場所が出来たのでそこも見に行き、新幹線に乗って帰って来ました
色々な事があったけれど、楽しかったなぁ
温泉はあるし、子どもが喜ぶ場所や乗り物もたくさんあるし、東京からも近いのでまた来たいです


↓↓↓クリックしていただけるとブログ更新の励みになります(*^▽^*)


にほんブログ村