5月15日、家族で花やしきに行ってきました
浅草は三社祭をやっていて道中とても混み合って賑わっていましたが、花やしきに着くとすいていました~
4歳以下は付き添いをしないといけない乗り物がほとんどなので、一緒に乗って楽しみました♪
メリーゴーランドとスワンという乗り物は2人ともすごく気に入って4回ずつ程乗りました!
フリーパスだと何回も乗れるからいいねぇ





ゆーちゃん、お父さんと初挑戦の「ビックリハウス」
出てきたとき本当にビックリ顔になってた~(笑)
そして今日のゆーちゃんはすごいぞ!お化け屋敷も初挑戦!!
乗り物に乗って暗い中進んでいくらしい~
ひーちゃんはビビりさんなのでどちらも全拒否
待っていようね~どうだったか聞いてみようね!
そして無表情で固まって出て来たゆーちゃん、、安堵からか泣き出した~(笑)
挑戦したこと、中では泣かなかったこと、すっごく褒めておきました
ひーちゃんは、ゆーちゃんの様子を垣間見て、しばらーくはビックリハウスもお化け屋敷も挑戦しないだろうな~(^^;)
母個人的にはシラサギというこの乗り物が好きでした~



お昼ご飯は一旦外に出て、居酒屋でコロッケや唐揚げを注文し親は酎ハイも♪
この日はとっても暑かったから、酎ハイが美味しかった~
午後は、屋外ステージでやっていた、歌やダンスショーを楽しんだり
ちびっ子タクシーに何度も乗ったり



ゲームセンターでも遊んだり
最後はパンダさんに乗ってお散歩を楽しみ、おやつにポテトやポップコーンを買って帰りながら食べました



花やしきはこじんまりとしていて、4歳児にはもってこいの遊園地だわ~



先日幼稚園で描いてきてくれた母の顔
上がゆーちゃん作、下がひーちゃん作



しまじろうで、じゃんけん
最近ようやく後出しがなくなってきたかな?←後出しして負ける事が多かった(^^;)



しまじろうのひらがな書くやつで、シールに転写し
お父さんにメッセージカードを書きました♪



この秋にある幼稚園のバザーの手作り品の中の1つにアイロンビーズもあり
我が家も買ってみました!
アクアビーズが得意の2人ですが、アイロンビーズの方が難易度高い!!
小さな突起に筒状のアイロンビーズを置いていくのは、大人でもかなりの集中力がいります!



こないだひーちゃん腹痛の為幼稚園を休んだので、母はひたすら作りました!






↓↓↓クリックしていただけるとブログ更新の励みになります(*^▽^*)


にほんブログ村