私は今日のお昼過ぎに「胡桃と松の実のベーグル」を焼いていました


前回焼いたとき、形は良かったのだけどずっしり固くなってしまったので、今回は2次発酵を30分取って焼いてみました


そしたら今回はフワッとモチッと、とても良い感じで焼けましたふふ~ん


胡桃と松の実もいい感じで、とっても美味しいベーグルで満足満足にんまり


けどね、穴がなくなっちゃった~あせる


これは次の課題ビックリマーク


AYAKA@おうちごはん


そして15時から病院を予約していたので行く準備をしていました病院


洗面所に居ると、ユラリユラリと床が揺れています


最近、震度3くらいはけっこうあったので、またか!という感覚でした


そしたら、揺れが大きくなってきて、我が家のブラインドがものすごい勢いで揺れて←見た目がとっても怖いガーン


そして、立っていられなくなってきて、本物の地震がきた!!と、ダイニングテーブルの下に身を隠しましたガクリ


台所で大きな音が鳴る中、遊園地の乗り物に乗ってるみたいにグラングランと数分間揺れが続きました


揺れがおさまってから台所へ行ってみると、棚に置いてあった梅酒のボトルがゴロンと床に落ち、圧力鍋の蓋も落ち、取っ手が壊れ、食器棚の引き出しは全部開き、ワイングラスが3つ、お皿が3枚割れてしまってましたガーン


時計は15時過ぎ・・・


家から歩いて行けるので、病院へ行く事にしました


我が家は10階


エレベーターは乗ってはいけないと思い、非常階段を下りて外へ


外でも人が唖然と突っ立って、何人かづつ固まっていました


病院は8階に入っていて、こちらも非常階段を使い上りました


病院では受付の人が「大丈夫でしたか?」と声をかけてくれて、待合室のソファーに座りました


15時は午後1番の診察が始まる時間なので、毎回待合室は10人程患者さんが座って待っているのですが、今日は来れない人が多かったみたいで私以外には2人しかいません


待っていると大きな余震が!!


震度4くらいあったと思います


ニュースで何度も見たニュージーランドの地震を思い出し、私思わず号泣泣


看護師さんも心配して、何度も私に声をかけてくれました


先生も診察できないわ~という感じでウロウロしてました


しばらくして落ち着き、ようやく診察開始


無事に終わり家に帰ってきました


家に帰っても余震は続きましたが、3・・・2・・・1・・・と時間が経つにつれおさまっていきました


台所も片付けて、今はニュースを見ながら旦那様の帰りを待っています


首都圏は電車も地下鉄も全線で運転中止


タクシーやバスとかを使って帰ってくるしかないですが、無事帰ってこれるか心配ですほろり