いつも遊んでいるMOちゃんMMちゃんなかよし


昨日、仕事帰りに我が家に集まって一緒に晩御飯を食べることに音譜


MOちゃんはずっと仕事が忙しく、残業続きで何時に我が家に到着するか予想がつかないので、先に着いたMMちゃんと先に食べ始めました


お二人とも毎晩、仕事が終わって晩御飯を旦那様に作ってあげるという、仕事も家事も両立している忙しい子たちなので、今日は私が腕によりをかけました~ガッツ


今回は純和風、お野菜たっぷりメニューで


AYAKA@おうちごはん

・18穀米ごはん
・和風マーボー豆腐
・こくまろ豚汁(薩摩汁)
・もちもちレンコン
・鮭の南蛮漬け


やっぱり普段料理を作っている女子は違いますね~


「素材の味が生かされていて、味付けがどれも違ってて・・・」など


1つ1つの料理にコメントをしっかりと言ってくれて、そして褒めてくれて、とっても嬉しく作った甲斐アリアリでしたキャッ☆


AYAKA@おうちごはん


MMちゃんは結婚3年目の27歳


義両親から二世帯住宅を建てようとお誘いを受けているらしく、まだ子供もいないのに困っている様子ムムム


二世帯住宅とはいえども、1つ屋根の下に旦那一家と一緒に暮らすとなると、かなり大きな決断がないと首は縦に振れませんよね~


私は義両親と会話をする時、いつもニコニコ「はいにんまりとかしか返事をしないのに、義母さんから二世帯の話しが出たその時ばかりは、ハッキリ「嫌です!!」と答えちゃったもんね~あはは・・・


私は自分の両親が居ないので、義両親を大事にしたいという気持ちはありますが、二世帯は別物~いくら旦那様の大事な人たちでも、私は他人と一緒にうまく生活していく自信はありません


結婚をすると、子供の事、義理の家族や親族とのお付き合いが絶対つきまとってきますね~


そうこう話しをしていると、MOちゃんが21時頃ようやく到着DASH!


晩御飯を温めなおして出しましたニコ


MOちゃんも、「手作り晩御飯を食べれるなんて貴重~」っと嬉しそうに味わいながら、めっちゃ素敵なコメントの数々を言ってくれました


うちの旦那様は会社の飲み会で遅くなるので、女3人、ここぞとばかりに女子トーク炸裂~男性には聞かせられない話を色々とドキドキ


そして色んな話しで盛り上がって時間も遅くなってきたところでデザート


私、スポンジケーキを初めて焼きましたsei


本来はバレンタインデーに焼こうと思っていたけど、旦那様のリクエストで急遽変更になり材料が余ってしまっていたキラキラチョコレートケーキキラキラ



前日にココアスポンジを焼き、今朝チョコレートクリームを塗り、ココアを振り完成しました



AYAKA@おうちごはん


初めて作ったので、手際は悪いし、カットは下手だし、クリームは柔らかすぎてダラーンと垂れちゃうし・・・で数々の失敗はあったものの、なんとか形になりました

お二人は、初めて作ったとは思えないよ~ケーキ屋さんのケーキみたいに美味しいよ~っと言ってくれましたラブラブ


頑張った甲斐がありましたが、今回の失敗をふまえて、次回はもっとうまく作れるようにまたぜひ挑戦したいと思いますtomominnie


時間は0時近く、旦那様が帰ってきました


ほんの少しだけ4人でおしゃべりしてから、2人は帰っていきました