昨日は月に1度の漢方薬の日でしたので、電車に乗って吉祥寺へ行ってきました電車DASH!


先生と色々お話しました


今回煎じて飲んでいた漢方薬は、これでもかって位苦かった事


低温期は36度より低くならず、高温期は36,7度を何度も越えた事


便通はあまり良くなかった事


友人に、漢方薬とはいっても薬は薬なので、長く飲み続けるのは良くないと言われた事


先生は、私の基礎体温表・脈・舌の色などを診た上、まだ体温を上げたいと言ってて、多分あまり苦くならないような漢方で調節してくれたみたいでした


そして漢方を長く飲み続けるのは、やはり良くないでしょうって


私が、「私の目的は妊娠・出産する事なので、出産したらやめたらいいんでしょうか?」と聞くと先生は「いえ、妊娠するまででいいでしょう」との事でした


そして漢方医を後にしました


吉祥寺に来るのも、あと少しになるのかな?と思ったら、大好きな吉祥寺の街をなんだかいつもより更に練り歩きたくて、東急へ行ったり、コピスに行ったり、パルコ裏のカルディに行ったり、アトレの中をくまなく見て回ったりしました


お腹もすいてきたので、アトレの特設?で売っていた、ひな祭り用の桜餅や草餅、なぜか柏餅も買って、途中温かいお茶も買って大好きな井の頭公園へ行って食べましたクローバー


今はまだとっても寒くて、ベンチには少しの間しか座ってられないけれど、来月の漢方をもらいに来る頃には、公園全体に桜の花が咲き誇っているのかな?なんて想像しながら、桜餅をほうばりました


公園をグルリと1周してから、漢方薬局に調合してくれた漢方を受け取りに行って、電車に乗って帰ってきました



そうそう!世界最大のプレッツェルチェーン「アンティ・アンズ」の国内第2号店(1号店は池袋)が、秋葉原駅(日比谷線のところ)にオープンしたんですワーイ


http://www.auntieannes.jp/main.html


秋葉原って、旦那様がいつも乗り換えで使っている駅音譜

だけど、仕事から帰って来るのが遅い旦那様が買う事はなかなか出来ないだろうな~と思ったら、この間、1番最後のお客さんとして並べて、買って帰ってきてくれたの~ニコニコ


オリジナル・アーモンドクランチ・シナモンシュガー、キャラメルディップ


AYAKA@おうちごはん

プレッツェル3つも~??


1つはおまけしてもらえたみたいドキドキ


まだ焼きたてで、私はしっかり晩御飯を食べた後なのに、バクバク食べちゃいました


外はパリッと、中はもちっとしてて、香ばしくて美味しかったですよ~うまそ~


ただ1個250円はちょっとお高いかな?とも思います


旦那様ラブラブ仕事で疲れているのに並んで買ってきてくれてありがとうラブ目



あと、久しぶりにかぼちゃプリン焼きました~sei


AYAKA@おうちごはん


私の定番スイーツになっているので、クックパッドにも載せちゃいました~!!


「FPで簡単かぼちゃプリン」


http://cookpad.com/recipe/1377359


AYAKA@おうちごはん



皆様も、どうぞ作ってみて下さいにんまり


ボウル1個とフードプロセッサがあれば、材料も少なめで簡単に出来ちゃいます~


我が家はガスオーブンなので、オーブンレンジで焼く場合はもっと長めに焼かなきゃかもです~