友達TKさんが仕事で関わっているのでお誘いを受けて行って来ました


旦那様と電車に乗って乗り換えていく事40分~


あの、商店街で有名な戸越銀座


AYAKA@おうちごはん

「つまみ食いウォーク」とは、数多くの商店街の店舗が試食品を出してくれて、それを出店してるお店が載っている地図を持ってぞろぞろ歩きながらつまみ食いするという企画


試食券が10枚あって、試食品を食べるごとにチケットを箱の中へ入れていきます


集合場所が戸越公園に到着~


受付にはTKさんが居ましたニコニコ


つまみ食いウォーク参加者の写真を撮ってまわるため、一緒に行動することにバンザイ


4コースあるのだけど、参加者は2500人も居るんですって!


無料の企画ですからね~


なので試食しようと思うと、かなりの行列に並ばないと食べられません


すぐ食べられた所もあったけれどね!


①こんにゃくおでん→②餃子→③コロッケ→④クッキー→⑤てんぷらのおでん→⑥あんこ団子→⑦鶏のから揚げ→⑧シューマイ→⑨サイコロドーナツ→⑩お煎餅→⑪ミニたいやきチケット使いきり~!


11種類食べましたチョキ


1種類多かったのは、チケットを取ってなかったので~


TKさんは⑥まで一緒に行動して、私の写真も何枚か撮ってました


途中、テレビで取り上げられてて知っていた、大分のから揚げ屋さんに寄りました


AYAKA@おうちごはん

「とりあん」さん


骨なし(もも)を200g(520円)こちらも歩きながら食べました


試食品も全部出来たてだったので、それを外歩きながら食べるのって、美味しいです


ちょこっとずつ色んな味を楽しめるので、1つは小さくてチケットを使いきる頃にはも~お腹いっぱい


行きは東急大井町線で来ましたが、帰りは東急池上線で帰りました


どちらも初めて乗った線でした!


秋葉原で乗り換えをする時、先月オープンしたアトレ秋葉原に旦那様と寄りました


アトレ大好きな私ラブラブ!


けどね、思ってたより狭くて・・・んーたいしたことないなぁんー


アトレ吉祥寺がすごいからかもしれないー

マザー牧場のソフトクリームを食べて~成城石井をウロウロして帰りました