今日は1ヵ月振り、漢方医に行く日でしたので電車に乗って吉祥寺へ電車


いつもの通り血圧を測り、(上104・下60)


先生に脈や舌を診てもらった結果、血行がちょっと悪くなってるって~顔に縦線


なので今度からは、運動したらすぐ汗ばむくらいの漢方を配合してくれるんだってハート


あと夏野菜は控えて、冬野菜を摂った方がいいと言ってました


我が家、サラダが好きだから毎日のように、レタス・きゅうり・トマトとか食べてるもんね・・・


あと運動もしなきゃね!


吉祥寺に来た日はものすごーくよく歩きます走る人


大好きな街、雑貨屋さんなどを散策しつつ歩き、今日のお昼ご飯にアトレに入っているPAOPAOというお店で肉まん(168円)買いました


コンビニでホットのお茶を買って急いで井の頭公園へDASH!


井の頭公園が、私のパワースポットなんですアップ


ここを歩いたり、ベンチに座ったり過すとすごく気持ちがイイ!!


今日は12月とは思えないほどポカポカ陽気で暖かい~晴れ


しかも、今秋見れていなかった紅葉がもみじ


もみじが紅く染まっていて、私は一人で高揚しまくり~ニコニコ


肉まんと紅葉音譜


AYAKA@おうちごはん

この肉まん、生地がモッチリしていて美味しかった~うまそ~


座ったベンチから見えるもみじ、本当綺麗~キラキラ


AYAKA@おうちごはん

しばらくベンチでゆっくりした後、公園を1周


AYAKA@おうちごはん

土の上の枯葉を踏みしめながら歩く感じが心地よい


AYAKA@おうちごはん

緑色だった葉っぱが季節の変化で紅く染まっているなんて、なんとも不思議な感じがして、日本って四季があってやっぱりいいな~っと再確認ニコニコ


紅くなってるのはもみじだけじゃありません


こんなのっぽな木々たちも~


AYAKA@おうちごはん

親子や夫婦や恋人たちがたくさん散歩する井の頭公園


本当雰囲気良くって大好きだわ~らぶ1


それからまたアトレに寄ったり、本屋に寄ったりしてから、どっしり重い漢方薬をもらって電車に乗って帰りました~


朝10時に家を出て、帰り着いたのは16時半時計


かなりウロついてますあはは・・・



昨日の晩御飯


昨日は珍しく韓国料理を作ってみましたーsei


AYAKA@おうちごはん

・ビビンバ
・チャプチェ
・チョレギサラダ
・わかめスープ


小松菜・ニンジン・豆もやしのナムルを1つずつ作るので時間はかかりますが、失敗なく美味しく出来上がります~


チャプチェは韓国春雨が手に入らないので、糸こんにゃくで作りましたが、全然違和感なく、甘い味付けでこちらも美味しく出来ました~


温泉玉子!初めてレンジで作ったよ!


カップに140mlのお水を入れて、玉子を割りいれ、レンジで40秒加熱


その後10秒ごとに様子見ながら~


全部で1分40秒で綺麗な温泉玉子出来ました!


こりゃ便利だわ~