現在45さい。

四十肩なのか、五十肩なのか、どっちなのかは不明笑


とにかく、左肩が上がりません。


11月頃から腕が上がりにくい?と、違和感を感じて、あれよあれよと上がらなくなりました。


髪を洗うのが大変。

ドライヤーが辛い。。

髪を結べない。。。


ということで、ショートカットにしました!


整骨院に週2で通ってます。

ホルモンバランスの乱れが落ち着いた矢先、

今度は肩かぁ。。。


わたしが見てもらってる柔道整復師の先生、

恐らく下っ端なんですよね。


担当は持ってるものの、

ほかの先生のアシスタント的なこととか、電気の対応とか、お会計とかよく働きます!笑


鍼を勉強している先輩から紹介してもらった整骨院なのですが、

その時言われたのが、

若い先生だと不安に思う人が多いけど、

若いということは技術が新しいから、いい事もあると。なるほど納得。


古くからやってるベテランが安心感を感じるのもあるけど、

もちろん経験値という素敵なものをもってる。

でも、技術を更新してるかは微妙で、

常に新しい技術ができてるから、それを取り入れてるところに行くべきだと。


とはいえ、

私の担当の下っ端先生がそうかは不明ですよ?

でも、丁寧にいつもみてくれてます。満足!


ある日突然動くこともあるらしいので、

今日も動かない肩をほぐしてもらって来ました。

早く動くようになりますように!