あっという間に今年も終わりそうです。

5月末に子宮体がんの手術をして、子宮全摘となりました。


経過半年。

先日CT撮ってきましたが、再発もなく、穏やかに回復の自覚ありです。


去年の11月に不正出血で軽い気持ちで、職場近くの婦人科に行ったのが始まりでした。

ほんと、あの時行ってよかった。

お陰で初期で治療出来て、抗がん剤治療もなく今を過ごせてます。


人生初めての入院と手術を経験しました。


まさか自分の人生に癌という病気が絡んでくるとは夢にも思わず。

5年間経過観察なので、まだ完治とは言えないけど、穏やかに年越し出来そうです。


ほんとに、人生何が起きるかわからないなーと、実感の出来事でした。

皆さんも、こまめに検診をオススメします!


お体に気をつけて良い年をお迎えください。