オフィス街の一般事務 | ほのぼのスマイル By aYaka

ほのぼのスマイル By aYaka

2017年6月に脳梗塞を発症しました。

脳梗塞発症してから現在までを投稿できたらと思ってます。

もし時間があれば、私の学生時代から脳梗塞になるまでの出来事も投稿できたらと考えてます。

よろしくお願いします(^^)
※更新曜日 月曜・水曜・金曜

本日はオフィス街の会社の一般事務に

応募した話を出来たらと思います歩く

 

ハローワークよりも

dodaの障がい者雇用の方が良い会社を

勧めてくれるやんと思ってました。笑

 

この当時はハローワークに

足を運ぶこと無くなっていた気がします凝視

無駄な事はしたくないのです。笑

 

dodaから紹介して頂いたのは

オフィス街の一般事務。

大阪の淀屋橋と言う立地にある

大手の会社の一般事務です二重丸

 

面接を応募する前に淀屋橋に行けるか

試してみるのです指差し

御堂筋線が人が多いのは知っている。

淀屋橋駅が改装中なので

少し狭いのが難点ですもやもや

 

駅を出たら…オフィス街星

丸の内OLの様な通りがある。

そして雨にも濡れるなと思いながら散策。

 

一度面接は受けてみようと思いました。


この会社の採用条件は

1次面接

2次面接

上記2項目のみでした。

 

1次面接はリモート面接

2次面接は会社面接

 

1次面接はリモートなので

リラックスして面接を受けれたと思う。

そして面接官も皆様優しい方で

私の話を興味深く聞いてくれる。

リモート面接は初めてでしたが

思っていた以上に緊張感が無く

通常通り話が出来た好印象チョキ

 

なので2次面接も通過しましたウインク

 

2次面接を受ける前に現在勤めてる会社と

同時進行で進めていました。

現在の会社の方が先に内定を頂いたのですが

オフィス街の会社に既に面接を受けると

伝えていたので、dodaの株を下げない為にも

2次面接を受ける事にしましたびっくりマーク

 

2次面接の担当者の方も打ち解けたのですが

立地条件が悪いのでお断りする形にアセアセ

 

そして現在の会社に勤めている状態ですほんわか

 

これで日記の話は終了ですスター

現在の会社の話は全ての投稿終了前に

お話を出来たらと思います。

 

次回からは私の趣味、漫画の話をします目がハート

初めは私の1番大好きな漫画を紹介飛び出すハート

次回は月曜日の20時頃に投稿します。

では('◇')ゞ