車椅子バスケットボール大会 | ほのぼのスマイル By aYaka

ほのぼのスマイル By aYaka

2017年6月に脳梗塞を発症しました。

脳梗塞発症してから現在までを投稿できたらと思ってます。

もし時間があれば、私の学生時代から脳梗塞になるまでの出来事も投稿できたらと考えてます。

よろしくお願いします(^^)
※更新曜日 月曜・水曜・金曜

本日は車椅子バスケットボール大会を

観に行った話を出来たらと思いますバスケ

 

先日は大阪市中央体育館に

車椅子バスケットボール大会の試合を

観に行きましたダッシュ

 

観に行ったきっかけは…

現就職先が協賛?していて

観戦の知らせがあったから。

 

当日の担当の方に相談して

晴天でもあり晴れ無事観に行けましたランニング


試合は

日本日本VSオーストラリアコアラ

 

試合開始の1時間前ほどに到着。

受付を済ませたら

担当の総務課の方が来てくれた立ち上がる

 

他にも…

支社長、総務部長、総務課長も揃っていて

ひたすらペコペコしてましたアセアセ

 

そして総務部長にはパンを奢って頂けた二重丸

いつも感謝ですハート

 

 

試合が始まると観戦に夢中ポーン飛び出すハート

個人的に総務課の方の応援の仕方が

面白くて笑っていました爆笑

※今でも総務方に会うとクスっと

笑ってしまうほど(完全に身内ネタ。笑)

 

試合結果は…日本が勝利拍手ハート

 

 

試合を観戦して

同じ車椅子使用者として感じた事は…

 

あんな機敏に動けるものなのか!?ポーン

パラリンピックの試合を自宅で

観戦した時も試合で転げ落ちる事が多い。

今回も対面でぶつかって転んでいましたガーン

 

そして転ぶことは当たり前の様に

すぐ立ち上がるのですポーン

 

きっと私が想像も出来ないほど

努力をしてきたのだろうと感じました。

私は…お年を召しているので

バスケット選手になりたいとは思いませんが

今後もパラの競技の大会があれば

積極的に観戦に行きますびっくりマーク

 

 

次回は当時ジャニーさんが亡くなった

悲しい話を出来たらと思います悲しい

次回は水曜日の20時頃に投稿します。

では('◇')ゞ