ご訪問いただきありがとうございます!

 

🔽「自分ならでは」を最大限に活かした

事業をつくる6ヶ月間

「ノアブランディング実践アカデミー」

4月募集開始!

公式LINE登録して待っててね!

 

 

 

はじめまして。

 

ブランディングディレクターの

長谷川綾香です!

 

 

▶︎その③デザイン畑に足を突っ込む編

 

 

無職そしてブランディングとの出会い

 

34歳の時に結婚し出産をしたのですが

 

妊娠中に社長の気まぐれで

 

まさかの

まさかの

 

突然職を失うことに。

 

 

私からしたらまさに、

晴天の霹靂ってやつです。

 

 

我が家は当時、夫と二本の大黒柱が

マストな生活をしていたので、

 

かなり焦りました。

 

妊娠している状態で

雇ってくれるところなんて...

 

 

...仕方ないか。

やるしかない!

 

 

藁をもすがる思いで

グラフィックデザイナーとして

独立開業をしました。

 

 

ご縁をいただいた数社の業務委託や

起業されているお客様のおかげで、

 

ありがたいことに最初から

売上げを立てることは出来たものの

 

 

独立してみると

 

なにかに特化した人

カリスマな人

 

が周りに沢山いることに気づいて

(それまでは会社員デザイナーで

集客などに無頓着でした。)

 

 

新規集客に苦戦し、

あっという間に『強み迷子』に。

 

 

そんな時に出会ったのが

ブランディングでした。

 

 

最初は自分をなんとかしたいと思い

学び始めたブランディングでしたが

 

知れば知るほど、

「誰にとっても必要じゃないか!」

と感じるように。

 

 

だんだんと周りの人にも

ブランディングを伝えるようになり

 

時にはプロデュースを

させていただくようになり

 

現在に至ります。

 

 

ブランディングに、沼っております。

続く。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - 

 

私が代表として活動している

ノアブランディングでは、

 

子供・ママ向けサービスや商品の

ブランディングプロデュースや

クリエイティブ制作、運用代行などを

 

ご予算や課題に合わせて

一貫してご提案させていただいています。

 

ノアブランディングの公式サイトはこちら

 

 

2024年4月募集開始で

個人の女性起業さま向けに 

 

6ヶ月間でブランディングを確立して

自分「ならでは」の事業をつくるアカデミー

 

を開講予定です。

 

 

なんかね。


「ブランディング」という言葉が

色んな捉え方で使われていて、

 

ブランディングが必要って聞くから…と

見よう見まねで試してみては違うかも…と

 

迷子を繰り返している

クリエイターさんや起業家さんが

まだまだ沢山、

いらっしゃるんじゃないかなぁと思うんです。

 

見た目ばかり整えて

中身が繋がってなかったりね。

 

周りがすごくて

自分に自信がもてなかったりね。

 

カリスマにはなれなかった

女性起業家たちへ。

 

 

実際、個人向けブランディングサポートは

2023年の1年間やってきましたが、

 

沢山の方のお悩みを聞いて、

事業完成まで一緒に考えてきました。

 

そこで出た課題なども改善して

やっていけたらいいなと思っているところです。

 

もし気になってくださった方は、

ノアブランディングの

公式LINEに登録しておいていただけましたら、

 

最新で情報をお送りさせてもらいますので

ぜひ登録していただけたら嬉しいです。

 

公式LINE登録はこちら

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございましたハート

 

長谷川綾香/あやみー