\自分らしくHAPPYな毎日を実現する/

NLPコーチの小山彩香です飛び出すハート




今朝は!


日頃お世話になっている

カラダ⭐️アバンダンスラボのメンバーさんと



日頃の思いや溜めてしまった鬱憤を

とにかく書き出して感情を流そう!という

ぐるぐる書き出しノート会鉛筆

をしましたニコニコ気づき



image




これをやるにはさまざまな

意図がある訳ですが



中でも

「自分が何をどう捉えたか」


というのを言語化することは


コーチングの観点からしても

大変重要なことですハッ





例えば何か良くないことがあったとき

本当は、その出来事自体には

良いも悪いもありません。



それを


良いとか悪いとか

悲しいことだとか

嬉しいことだとか

凄いことだとか

ムカつくことだとか



そう意味をつけるのは

私たちが持つ価値観などです。




そしてその価値観自体も

 



良いとか悪いとか

正しいとか正しくないはなく


人によってそれぞれで

 



言ってみれば





全部正解で

全部間違ってる
にっこり







と、いうことは…



それだけ物事や出来事の意味というのは

流動的なものだ、と言えますね。




であれば



何か「良くない」と捉えた

その自分の価値観や考え方



それがあることで苦しむくらいなら



もっと前向きなものに変えて

 

 

喜びを感じる瞬間を

 

増やしていきたくないですか?




それをそのままにしておくのは

自分で自分を苦しめているも同然。



本当はそんな苦しい思いなんか

しなくたって良いんです昇天電球





では、その変化に何が必要かというと


まずは

 


自分が何をどのように捉えたかを

言語化して認識すること。





そこにどんな思い込みがあるかな?

それって本当にそうなのかな?

他にはどんな捉え方があるかな?

 



などと見直していくことで




今までは

「良くないこと」

であった何かが



全く別の

ポジティブな意味を持つ何かに

変わってゆくかもしれませんキラキラ








色々な角度や視点から捉えるということも

日頃の意識のあり方や思考の癖。


是非コーチングを活用して

脳のトレーニングを脳みそハート




============

ゆめみる宝石NLPコーチングモニター

🔹時間:60分
🔹費用:無料
🔹人数限定・お一人様1回のみ
🔹ZOOMでのセッション(モニターON)
🔹予約枠: 平日朝9時〜10時
 土日朝8時〜/9時〜/10時〜/11時〜

セッション後、アンケートへの
ご回答をお願いします!



→ご予約はこちら

============

\公式ライン友だち追加プレゼントプレゼント

「今の"私"を見える化👀
幸せに向かう1stステップシート」

今の自分と理想がわかる飛び出すハート



ご登録はこちらより