最近、私の身体には

なにやら目まぐるしい変化が度々ありましてね、


そんな中たまたま知ることとなった

身体の声が聞こえる整体師、ともみ先生に

よくよくお世話になっているこの頃です



最初にYouTubeを拝見した時には

「わ、マジだ」と衝撃で(低語彙力w)


また面白い方を見つけてしまったな〜なんて

わかりやすくウキウキして笑



気になりすぎた私はあれよあれよと

セッションのお申し込みをさせて頂いて


そのセッションのおかげで

今まで持っていた信念を覆すような

新たな概念を手にしました



それによって私に生まれたのは

さらなる「自由さ」♡♡♡



選択肢は広く持っていい


一度ダメだと学んだものも

もしかしたら、ダメじゃないかもしれない



「ダメ」が増えれば増えるほど

「自由さ」って失われていきますよね。


その「ダメ」を決めているのは自分だから

自分で自分に制約をかけてしまってるわけで

そういう心の仕組みがわかっていたとしても

やっぱり自分視点では気付かない頑なな「ダメ」を

私もせっせとこさえていたんですね〜


でもそれが、実は要らない「ダメ」だったのかもと

ちょっと風穴を空けていただいて


その感覚を今自分に馴染ませているようなところ!




特に、「健康」や「食」といったところに関してが大きくて


クルッと一度ひっくり返った考え方に

また違う視点をプラスして


裏か表かの2面しかなかった見え方を

多面的に作り直していく



楽しい作業ですね♡♡






ところで、ともみ先生の公開セッションなど観ていると

母と子の関係性ってところが私にはとっても響きました



元々私はあちらこちらからの情報で


・子どもはお母さんのために生まれてくる

10歳くらいまではお母さんのために生きて

 それ以降は自分になるために生きる


っていう考え方をなるほどなぁと信じていたのだけど



ともみ先生が伝えている身体の声としても

子どもはお母さんのために生まれてるっていうところは同じで


そのあとの生き方については、また違った見解をおっしゃってました!


(これってともみ先生がそう考えてるのではなくて

  あくまでも、ともみ先生が身体から聞いた話っていう捉え方◎)




それっていうのは、



1819歳くらいまでは、自分の人生を使って

「本当のお母さんってこうだよね!」っていうのを見せてくれる。


そしてそれから先は、自分の人生を生きる。



ただ、その時点でお母さんが自分自身を生きていないと

なんと、延長戦に入るんだって!!


でも、その延長戦にもリミットはあって

「結婚するまで」なんだってさ。



もちろん、伴侶は取りませんって決めて生まれてる人も居るけれど

一方で、人によってはこの延長戦に入ってる可能性も、あるってこと。




な、な、なるほどな〜〜〜




だとすると、優しいうちの兄は

延長戦に入ることを決めたのかも。。


って考えちゃいますよねぇ。




私は、結婚が決まる前

母に伝えたいことは伝えたから

それが卒業合図だったのかも?






もしこれが本当だったら、面白いよね〜って話で


何を信じるかで、目の前の現実の見え方って

本当に全く変わってくるなーって話ですよね




私は面白くて楽しくてほっこりするの好きだから

この考え方は、自分の中で採用って感じ


自分が母になったとしても、より子どもが可愛くて

より自分も大切にしようと思えると思う♡♡





そして学んだ脳の仕組みを考えても

母が子のどんなところに引っかかるのか

どんなところが目につくのかっていうのは

結局自分自身の投影だから


上のことを信じる信じないを別にしたって

似たような見解に行き着くのかなってところですね





言ってることはみんな同じ

こういうことなのかなって感じます♡♡




生きてるのが楽しくなる!

心がフワッと軽くなる考え方、捉え方のシェアでした〜♡♡♡




ともみ先生の、このことについて触れてる

公開セッション動画貼っておきます♡


公開セッション♡




ではでは、ばい〜