ようやく落ち着いてきました | 「言葉のノート♪」フルート奏者 塚本絢加の音楽日記

「言葉のノート♪」フルート奏者 塚本絢加の音楽日記

„Noten“ ノーテンはドイツ語で音符、楽譜の意味があります。残り少ないヨーロッパでの海外生活の様子や、日々思うことを、“言葉の楽譜“として気の向くままに書いていきたいと思います♪
音楽留学のサポートも行っております。詳しくはプロフィール欄をご覧下さい。


ドイツ南部に大きな被害をもたらした大雨から1週間が経ちました。


レーゲンスブルク市内も、
ようやく川の水位が下がって中洲が再び姿を現し始めました。



先週、写真の看板やゴミ箱等は完全に沈んでいた状態でした。



上写真の左側にある木と、洪水時の右側にある木は同じものです。


洪水時


平常時





ほとんどの住民の方が帰宅する事ができたようですが、泥や残留物の清掃作業など、元通りになるにはもう少し時間がかかりそうです。





中洲に通じる橋も水が引いて通行できるようになりました。



夏場は、コンサートや野外での音楽祭も多いので、

安定した天候が続いてくれる事を祈るばかりです。